人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々丸、獣医さんへ

昨夜のこと。
わたしのお布団にもぐりこむ時、肩のほうから入ってきた茶々丸。
そのお尻をみて、ビックリ仰天!
大慌てで抱っこして、みーちゃんのお部屋に駆け込んだ~~。
「茶々丸がタイヘン!いつからだと思う???」
お尻のあたりの毛がなくなり、赤くなって汁がでてたんですぅ...涙
みーちゃんもわたしも、そしてpapaも
茶々丸のお顔は見てナデナデしても、お尻は見てなかった.....。
茶々丸、獣医さんへ_b0112568_2216310.jpg

お仕事から戻って、LEOと陸のお散歩を済ましてから獣医さんへ行ってきました。
診断は「肛門膿が出ている」。
えぇぇぇぇぇ~~犬だけじゃなく猫にもあるんだ....(ToT)
右側は、すでに破裂して出た後。
左側が、今にも破裂するところ。だそうです...。
いつなったんだろう...昨夜、初めて舐めているのを見ただけなんだけどなぁ。
茶々丸、獣医さんへ_b0112568_222275.jpg

切開して膿を出してもらい、あとは自然と出てくるの待つだけです。
体重も減っていたので、点滴をしてもらいました。
血液検査もしてもらってるので、明日結果を聞きに茶々丸と行ってきます。
傷が痛々しいけど、時間薬で治ると思うとほぉ~~っとしてしまいました。
茶々丸も11歳。
もっともっと気をつけてみてあげないといけないなぁと反省です。。。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-12-01 22:27 | にゃん | Comments(2)
Commented by かなしょこまま at 2008-12-02 09:21 x
痛かったでしょうね。

猫もあるんですね。

私も知りませんでした。

はやくよくなりますように。
Commented by ルーにゃん at 2008-12-02 22:14 x
かなしょこまま♪
ありがとう~。
今日も消毒、点滴、注射をしてもらってきました。
明日も、行ってきます~。
早く傷が治るといいんだけど、やっぱり2週間ほどはかかるようです。
可哀想だけど、あとは快復を目指すのみ~~~。まるくん、ガンバ!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31