人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種@チャッピー&たぬ

今日は、チャッピーとたぬのワクチン接種に行ってきました。
ワクチン接種@チャッピー&たぬ_b0112568_19301883.jpg

チャッピー@体重3.50kg
たぬ.......@体重5.35kg
初めてのワクチンに、親子でビビリぃ~~。
爪も切ってもらって、元気におうちに戻ってきました♪

実は、茶々丸くん...またまた右目が腫れてます...。
8日に獣医さんに行ったときまでは、ハンサムまるくんになってたんだけど...。
「目を気にしていなかったら、エリザベスカラーを外していいですよ。
う~ん、もうちょっと様子をみようかなぁ...。この週末か来週初めにまた来てください。」
そう言っていただいたもんで...ついついおうちで外したんです、エリザベスカラー。
LEOのお散歩の間だけ、外してあげよう~なんて思って...。
気にしてなかったはずの茶々丸くん...戻ってみると、目の腫れが元通り...涙
わたしの落ち込みは相当なもんでして...ショックです。
また最初から、目薬さして時間を掛けて治していきます...あぁ~~まる、ごめんよぉ。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-09-10 19:27 | にゃん | Comments(2)
Commented by かなしょこまま at 2008-09-12 21:59 x
にゃんこのワクチンでしたか。

にゃんこの猫背ってかわいいね。

なぜなぜしたくなります。
Commented by ルーにゃん at 2008-09-12 23:34 x
かなしょこまま♪
そうなんですぅ~。
チャッピー13歳。
たぬ11歳、にして初めて...(^^ゞ
家から一歩も出ないからしなくても大丈夫と思ってました...反省!
まるくんのが移らないように、取りあえずの1回目でした~~。
猫背とはよく言ったもんですよね。笑
丸くなったり伸びきったり、にゃんこの体は柔らかいよね!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31