人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ、抜きでやってみよ~~

朝のベランダでのお勉強タイム。
エプロンのぽっけに小さなクッキーを入れて、やってました。
が!
今日からは、最後にあげるクッキー1個だけに(^^ゞ
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_21364036.jpg

LEOと一緒だと、絶対~ふたりで
「おやつ!!!わん!わん!」と騒ぐに決まってるから、別々に。苦笑
まずは、陸。
「マット」からスタート♪
「オスワリ」までは、静かにしてたけど
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_21384719.jpg

「フセ」のときなんて、フセながらわたしの手を食べようとしてるしぃ~~。
「今日は、おやつ持ってませんよ。残念ですね~」@わたし
どうよ?
この、タイギそう~な態度(^_^;)
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_21405412.jpg

無ければ無いで出来るんだよね、わたしと陸だけでなら。苦笑
問題は、26日のお勉強のときに出来るか?なんだよ~~トホホホ
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_21422474.jpg

お勉強の後は、これですね?
なんじゃ~そのお顔!笑
やる気満々♪
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_2143316.jpg

思いっきりブンブン振り回すもんだから
陸の顔のお肉が、揺れてまぁ~す。笑
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_2144151.jpg

んじゃ~LEOちゃん、いってみよ~~笑
LEOは、「マテ」の練習から~~。
「LEO、マテ!」@わたし
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_214451100.jpg

あの~~~マテ!ですよ?
なんで、退屈そうにカキカキしてらっしゃるんでしょ???
おやつ、抜きでやってみよ~~_b0112568_214684.jpg

「マテでしょ!」と言えば、座るけど
数秒で、ジリジリと前進...
おぉ~~ぃ、「ダルマさんが転んだ!」は、してないんですけど???
前途多難...。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-08-22 21:50 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ヒゲMac at 2008-08-24 22:51 x
おやつ抜き出も出来ましたね(^_^)b
その調子ですね!(o^^o)
おやつを使わない分おやつの変わりにしないと行けないことが「過剰でもいいから褒めてあげる!」なんです。
とにかく自分がアホかいな?と思うぐらい大げさに褒めてあげるのです。
それと次に大事なのが一貫性なのです。
これが一番難しいかもデス。
ようはダメな事は生涯ダメ!良いことは生涯良い!
これを通してやらないと、あのときは良かったのに今度はダメでは犬は飼い主について行きません。
ヨーロッパ式はここら辺をもっと色々と詳しく細かく行っていくのですが、今のルーにゃんさんのやりかたでいいと思います。
一貫性・・・これはほんと大事ですから、最後にこの一貫性を崩すときは「おまけの人生10歳以降と思います」その年齢では好きなことを少しづつさせてあげたくなりますから。
犬にとっては「この人はダメなものは絶対ダメなんだぁ、でもこの良いことはどんな時も良いんだねぇ、とてもわかりやすくて安心してられる!!」といった感じですね。(o^^o)
Commented by ルーにゃん at 2008-08-26 08:25 x
ヒゲMacさん♪
ヒゲさん~なかなかうまく出来ません~(>_<)
おやつをもらえて当たり前状態だったからねぇ...トホホホ
少しずつ、毎日の積み重ねでがんばります(^^)v
最近は、パソコンタイムを減らしていっしょに毛まみれになりながら
プロレスごっこや取りっこして遊んでます。
LEOが相手をしたがらないので、わたしを誘いにくるんです。
誘い方、目、表情、もう可愛くって忙しくても誘いにのってるわたしです~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31