人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお散歩

今日、久しぶりに実家に行きました。
朝から3時ごろまで。
その間、LEOと陸はお留守番。
papaと一緒に、ゴロゴロ寛いでいた模様(^.^)
お天気悪いし、どこへも行けないしね~。
夕方のお散歩は、そろって行ってきました。
雨の日のお散歩_b0112568_19585861.jpg

雨の日は、お洋服を着てお散歩です。
小雨くらいならはじくし、泥除けにもなるのでね♪
陸は、ラリーちゃんが着ていたお洋服。
サイズもバッチリ☆
雨の日のお散歩_b0112568_2002087.jpg

小雨ぐらいなんのその。
LEOも陸も、バシャバシャ平気で進んでいきます。
クンクンチェックも忘れないよ~笑
雨の日のお散歩_b0112568_2013346.jpg

「雨でも平気だよ♪草の中でも平気で入れるのにぃ
papaもママもダメー!って言うの。つまんない~。」@LEO
雨の日のお散歩_b0112568_2032150.jpg

「お洋服着るの大嫌い!着せられそうになるだけで逃げまくり。
 でも、着てしまえば平気だよ♪雨でも平気だよ~。」@陸
雨の日のお散歩_b0112568_205545.jpg

大雨のときは、さすがに気分がユーツになっちゃうけど
小雨くらいなら傘もささずに歩いて行っちゃう夫婦です~。
夏でも雨の日は、このフリースのお洋服を着せてます。
レインコートもあるんだよ。
でも...あの、ビニールっぽい音が苦手らしく
LEOも陸もカチンコチンに固まって動けなくなるんですぅ。
LEOの場合、特に草があるところを歩くので
お腹あたりは、砂+泥+雨で真っ黒です(^_^;)
明日は晴れるとうれしいんだけどなぁ~。
連日の雨だと、お洋服が足りなくなっちゃうんだもん~~。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-06-22 20:11 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by ダンクハハ at 2008-06-22 22:18 x
昨日の雨はすごかったね(-_-;)
そっちは大丈夫だった??
例年雨不足の香川だけど、もう雨は結構です(ToT)

LEO・陸コンビは毛が長いから雨の日は大変だね。
ダンクは濡れタオルでサッサと拭けば終わりだけど・・・
服、お似合いだよぉ~~(^_^)v

明日は晴れるそうだから、ルンルン♪で行けるね。
貯まった洗濯物も片付けるぞぉ~~(^_^)v
Commented by あんやま@子育てもうすぐ終了 at 2008-06-22 23:07 x
やっぱ洋服有効だね。

こんど買おう。

ちなみにどこで買ってますか?

大型犬用って少ないよね。

こちらも今日は雨です。
Commented by ルーにゃん at 2008-06-25 21:27 x
ダンクハハ♪
超カメレスでごめんなさぁーい(^_^;)
ラブとGRは、コートの長さが違うもんね~。
雨のときや雨上がりのときは、泥はねがすごくてね。
お洋服は絶対必要なんですぅ。
毎回シャンプーなんて...無理っすぅ~~。
乾かす時間が半端じゃねぇ~~涙
Commented by ルーにゃん at 2008-06-25 21:32 x
あんやまさん♪
子育て、もう終わっちゃうの~???
寂しくなっちゃうね。
あんなに可愛いパピーちゃんたちとお別れなんて。
あぁぁ可愛かったなぁ~~(^.^)
お洋服、色んなときに役立ってますよ~~。
雨のときは、泥除けに。
夏は、濡らして着せる服なら涼しいし。
秋は、草のみが付くのを防いでくれるよ。
カフェでは、抜け毛を減らせるし。
アイアン〇ロンで買ったり、オリジナルサイズで作ってくれる
お友達のネットショップにお願いしたりしてますぅ♪
もっと大型犬用を売ってるショップがあればいいのにねー。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31