人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯、ぴかぴか作戦

以前書いた「黒の歯ブラシ」。
そのおかげか?LEOの歯はすい分綺麗になりました。
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_21554474.jpg

毎朝、ゴシゴシしたあとには、フッ素を塗りぬり♪
今日は、こんなおやつを用意してみました~。
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_21574479.jpg

めったにあげない硬いおやつ~。
さぁ、どうぞ♪
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_21585341.jpg

いきなりカプッ!と咥えて分捕って行ったのは、陸。
ガリガリお召し上がりですぅ。
その隣で「クンクン、これって美味しいのかな?」@LEO
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_2214613.jpg

なんとお上品なお召し上がり方ですこと(^.^)
対照的なおふたりさんだわ~~。
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_229241.jpg

夢中でカミカミしている陸。
LEOは、自分のをほっといて陸のが気になるらしぃ。
あまりに陸が、美味しそう~に食べてるから???
同じもんなんだってば!苦笑
歯、ぴかぴか作戦_b0112568_22114386.jpg

一本、丸ごと食べさすことはないわたし。
今日も、20分ほどで回収いたしました~。
骨の両端を食べたかな?ってくらいの減りよう。
続きは、また今度ね(^_-)-☆
歯磨き、フッ素、硬いおやつ。
これで、ちょっとずつでも綺麗な歯になるといいな♪
「ママ、まだたくさんあったのになんで取り上げるんだよぉ」@陸

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-06-04 22:16 | LEOと陸 | Comments(6)
Commented by ヒゲMac at 2008-06-05 14:50 x
歯は生きるために大切なもの!いつまでも歯を大切にして元気でご飯たべよう!!硬いものも必ず必要ですからしっかりあげてくださいね。(あごの筋肉の発達、硬い物を食べる事により脳に刺激がいき、活性化!そのために自然免疫効果もグンと上がります、そして歯石とりですね)
Commented by ダンクハハ at 2008-06-05 17:12 x
ナンと!!ワイルドなお骨ちゃん♪
LEO・陸であっても、早々には食えんだろう。
ダンクにはまだ早いかしら??
ガムは食べさせてるんだけど・・・・

歯垢ってこんな風に付くんだぁ~~(汗)
で、なんで付くの??(素朴な疑問)
Commented by ルーにゃん at 2008-06-05 21:13 x
ヒゲさん♪
歯は大切ですもんね!
うちの先生は、あまり硬いものはあげない方がいいという考えなんですよ。
わたしも、歯が欠けた子のことを聞いたことがあるんで避けてました~。
今は歯磨きをしながら、ときどきおやつでも~と頑張ってますぅ。
脳の活性化!なるほど~~♪
人もそうですもんね(^_-)-☆
ガム大好きっ子なLEOりくですけど
たまには骨系もいいなぁ~と思ってるところです♪

Commented by ルーにゃん at 2008-06-05 21:23 x
ダンクハハ♪
もっと硬いんかと思ってたら、両端はいい音させて砕いてました~。
ダンクは、ちょっと早いかも???
でっかくても、まだ6ヶ月弱だもんなぁ~笑
LEOの歯垢、もっとすごかったんだよ~涙
今は綺麗になってきたほうですぅ。
何で付くって...人と同じなんじゃない???
Commented by トリマー at 2008-06-06 18:26 x
こんにちは♪
写真を見るかぎりですと、
細めのマイナスドライバーでカリカリするとキレイになりますよ♪
口の中を触らせてくれるワンちゃんに限りますが・・。
Commented by ルーにゃん at 2008-06-06 20:32 x
トリマーさん♪
ようこそいらっしゃいませ~(^.^)
一応、スケラーはあるんですけどね。
歯のエナメル質を傷つけると聞いて封印。苦笑
この歯ブラシも、表面をこするかもよ~と教えてもらったので
歯磨きとフッ素塗りもワンセットでやってます~~。
マイナスドライバーか~なるほど!
動かない子ならうまくできるかもしれないですね~~。
LEOちんだったら...ちょっとキケンかも~(^_^;)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31