人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前途多難だわぁ@お勉強~~

2月から、月にたった1回ずつだけ行ってるお勉強@陸。
未だ何もマスターできず......(ToT)
かろうじて、「マテ」「カム」「ツケ」「フセ」がなんとか...。
それも条件が揃ってないと、できんしぃ~~涙
@他のわんちゃんや人が居ない
@おやつを持っていること
そっ!まったく意味の無いことだすぅ...情けないぃ~。
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_2152595.jpg

でも、練習しないと先には進めないわけでして(-_-;)
今日は、「マット」を覚えて欲しいなぁ~と。
なぜかLEOも参加。
LEOは、ご褒美のおやつのお裾分け狙いです。笑
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_21545930.jpg

大好きなクッキーを、マットに置いてみました。
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_21553530.jpg

「りぃ~ん♪ツケ!」
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_2156959.jpg

一緒にマットのところに行って、
クッキーを指差して「マットにあるよ~」って教えるんだけど...。
ひたすらわたしの手をクンクンチェック!
おぉ~~ぃ.......そこにあるんだから、気づけよ.....。
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_21574025.jpg

「りく~~、マットにフセ!」
おやつでフセポーズに持っていく~~。
でも、
「マット?へっ?なんじゃそれ?」@りく
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_2159102.jpg

「りく~~、マットにオスワリ!」
スッチャ!と座るけど...
「マット?しらん!」@りく
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_220465.jpg

もう一回やってみる...。
「りぃ~ん、マットにクッキーがあるんだけど?」@わたし
「マット?どこ?どこ?」@りく
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_2213828.jpg

いやぁ.....陸ちゃん、キミの足元にあるんですけど。
クッキー=ママの手、それしか頭にないでしょ???
前途多難だわぁ@お勉強~~_b0112568_2225838.jpg

「りく、ココ!マットにあるでしょ?」@わたし
「ん????????」@りく
いったいどうやったら、マットが何か理解してくれるんだろうか???
明日は、マットをもっと広く広げて、
マットにちょっとでも座れたら褒めまくるとするかな。
ガンバレ、わたし!(ん?陸じゃなくって?苦笑)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-04-22 22:08 | | Comments(4)
Commented by フィリラブママ at 2008-04-22 23:11 x
陸ちゃん、いい顔してるぅ~♪
でも、フセは箱フセなんだぁ~。(笑)
可愛いなぁ~♪♪

 『大きいおやつだったらすぐに分かるんだけどなぁ~。』
     by…陸

・・・・・・・・・爆・・・・・・・・・・

昨日のスリッパの写真も可愛すぎだよぉー♪♪
Commented by ダンクハハ at 2008-04-23 12:25 x
そっかぁ~~~
マットに座ってジッとしていられたら、他のことにも応用出来るね♪
なるほどぉ~~
さすがお勉強会だわ。
いろいろなことを教えてもらって羨ましいよ。

こちらにも一軒ドッグカフェで躾教室があるらしいから、今度見学に行く予定です。
でもあのダンクじゃなぁ~~~(涙)

今度ルーにゃんに躾してもらおうかしら♪
よろしくぅ~~

その前に、陸ちん、頑張れよぉ~~(^^)/
Commented by ルーにゃん at 2008-04-23 19:56 x
フィリラブママ♪
フィリラブママのマット、使わせてもらってるよ~(^_-)-☆
相変らずの箱フセだよ~~。
それも、おやつで気を引かないとしないんだわ。ウルウル
大きいおやつ...んにゃ、陸にはもったいない!笑
マット、がんばりまぁ~す♪
Commented by ルーにゃん at 2008-04-23 19:58 x
ダンクハハ♪
ダンクハハの方にもカフェでお教室があるんだね!
ダンク~頑張って通うのだー!
そして...陸の仲間になってけろ~~~。
お教室に行けば、いろんな子に会えるから
それもいい経験になるんだよね(^_-)-☆
LEOのときはお仕事優先で途中止めになったから
今度こそ、頑張ろうと思ってます~~今のところ....苦笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31