人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医さんへ行って来ました@お注射DAY

今日は、LEOと陸の狂犬病の注射に行って来ました。
もちろん、papaも一緒に~~~。
色々診て頂きたいことがあって、
この時とばかりに診てもらっちゃった♪
尿の検査もお願いしたかったので、
朝目覚めのちっちをトイレシートにするのを待ち構えて
LEOと陸、ふたり分GET!笑
獣医さんへ行って来ました@お注射DAY_b0112568_20475588.jpg

いつもお世話になっているA動物病院。
わたしの大好きなハナミズキの
可愛いピンクのお花が咲いていました。
獣医さんへ行って来ました@お注射DAY_b0112568_2048491.jpg

車酔いの激しい陸。
今朝は、ふたりとも朝食抜きで病院へ~~~。
ビビリまくるLEOは後にして(苦笑)
まずは、陸から診察台へ。
(下で心配がりなLEOが吠えてました。苦笑)
体重、38.50kg。(ぶれてたから、正確じゃないかも...)
気になっていた、包皮の汚れを洗浄してもらいました。
撫でてるときに指にあたったブツは、
カサブタになっていて心配無しとのこと。
太りすぎ?と尋ねましたが、大丈夫ですって言われて安心しました♪
フィラリアの血液検査は、異常なし。
コレステロール値が少し高いけど、
そんなに気にするほどではないそうな。
狂犬病のお注射も無事に終了~~~。
獣医さんへ行って来ました@お注射DAY_b0112568_2055129.jpg

お次は、LEO。
毎度のコトながら、びびりしょんが本日も出ちまいました。苦笑
papaのおかげで院内にもすんなり入り、
重いLEOを診察台に上げてもらいました♪
体重、38.05kg。(陸に、完璧に抜かれちまったぁ~)
なんと!
「くびれがなくなってきたから、ダイエットを!」と言われちゃったよ。
陸なら納得なんだけどなぁ(^_^;)
気になっていた、右耳の洗浄をしてもらいました。
お薬を飲むほどではないとのことで、ひと安心。
歯垢も診てもらい、
近いうちに超音波で取ったほうがいいかもと言われました。
足の爪を切ってもらいました。
尿検査で白血球の数値が高かったらしく
「陸ちゃんと逆じゃないですよね?」と電話が掛かってきました...。
逆じゃないですぅ...。
で、来週もう一度再提出をして検査してもらいます。
フィラリアの血液検査は、異常なし。
狂犬病のお注射も無事に終了♪
びびりまくりなLEO、お次の病院行きは来月のワクチン接種。
またまた逃げ腰になるんだろうなぁ(^_^;)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-04-19 21:09 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ダンクハハ at 2008-04-20 15:19 x
狂犬病接種ご苦労さん(^^)/
陸ちん、またデッカくなってたの??
いったいどこまで成長されるおつもりで??
尿検査が少し気になるね。
それだけ丁寧に診てもらったら安心だね。

うちは血液検査はするけど、尿検査はしてもらったことがないよ。
もう少ししたら、一度してもらった方が安心だね。

LEOちん、ひびりしょん・・・やっちまいましたか・・・(^^ゞ
ま、LEOちんのトレードマークってことで・・・♪
Commented by ルーにゃん at 2008-04-20 19:55 x
ダンクハハ♪
年に一度のお勤め、無事終了~~。
このときに、いつもフィラリアの検査をしてお薬ももらうの。
7ヶ月分をふたり分。
尿検査は、前に容器をもらってたんだけど
なかなか取れなくって...なんせ、陸は女の子座りですから...。
今度こそ!と待ち構えて採ったのでした~~。
LEOなんて、びびりしょんするたんび、採りましょうかって言われる。
検査してもらえれば安心だしね(^^)

<ま、LEOちんのトレードマークってことで・・・♪

そう言ってもらえると、ありがたい(^_^;)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31