人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数々の悩み、解決~

陸がきて、今日で40日。
今では、家族みんな仲良く過ごしています~~。
茶々丸くんは、わたしと陸が寝てるところにきてお休みになりますぅ♪
LEO兄ちゃん命!の陸です(^^)

でもね~子育ての悩みもあったんですよ。
今までに経験のない...食糞疑惑...。
お盆前に疑い出して、人に聞いたり看護士さんに尋ねたり...。
「治すのは時間がかかります。したら即!片付ける、それしかありません。」
お姉ちゃんが夏休みで、一緒に居てくれる時間が多いので助かりました。
陸とLEOだけ、の時間はほとんど作らなかったかな。
今から思うと、陸部屋で、たとえみんなが見えるように柵でとうせん棒なだけでも、
陸にとっては、面白くなかったのもあったのかなって。
今では、2階はほとんどフリー、LEOといつも一緒です。
林檎がいいってネットで見たので、おやつは林檎!にしてみたり(^^ゞ
ちっちやうんPが出来ると、これでもかぁ~ってくらい褒めまくる♪
食べる量が少ないといけないってんで、なんとか食べてくれるように頑張りました。
どれが良かったのか分からないけど、まったく無くなりました@食糞疑惑。
ほんとに...うれしい~~!
数々の悩み、解決~_b0112568_029539.jpg

もうひとつの悩み。
それは、LEOのマーキング行動。
あ、どこにでもってことはしませんよ~~いくらLEOでも(^^ゞ
ただ、陸がトイレシートでちっちをしたら、その前の床にするってことで...。
それが問題でしょ!...だよねぇ~~苦笑
陸は、ちゃんと自分の陸部屋のトイレでします@ほぼ100%
っということは、LEOが陸部屋に入れなくって、
陸だけ出入り自由になればいいってことなんだよね。
LEOが、障害物があったら諦めてUターンするって性格を利用して...。
数々の悩み、解決~_b0112568_0333686.jpg

たったこれだけの、一本のつっかえ棒で、
陸部屋に侵入できなくなりました@単純なLEOに感謝☆笑
こちらも、問題解決♪
我が家の懸案事項が解決して、うれしい我が家です~~。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2007-08-24 23:13 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by シェルママ at 2007-08-28 10:40 x
LEO君 凄く繊細なんですね~♪
このポールで向こう側には行かないんですね(~_~;)
うっ でもでも下をくぐって・・・通り抜けはしないんですか?
Commented by ルーにゃん at 2007-08-28 23:21 x
シェルママさん♪
下をもぐるなんて、LEOの頭には無いんですわぁ。苦笑
まず、ありえない~。
繊細というより...まっすぐしか見えない単細胞...(^^ゞ
ま、そこがカワユイんだけど~~♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31