人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEOの弟

LEOの弟_b0112568_984522.jpg
ラリーがお空に帰って行ったのは3月25日。
6回にわたる閻魔大王、諸王の裁きが終わって故人が次ぎに生まれ変わる世界が決まる日、四十九日@5月13日。

ラリーがいなくなって、いつも沈んだ気持ちでいたわたし。
寂しそうなLEOをみても、なんにもしてあげれないダメまま。
お友達と遊びたいんだね、と分かってても自分がその気になれなくて...。
いつかは、LEOが一緒に遊べる弟妹がいたらいいなぁと思いながらも...元気がでませんでした。
お友達がしっかり前を向いて進んでるときも、泣いてばかりで
お姉ちゃんに元気付けられる始末。

先月の末に、あるゴールデンのサイトを見ていたら仔犬が生まれてます、とのお知らせが...。
5月9日生まれ。
5月13日生まれ。
5月16日生まれ。
ショードックのチャンピオン犬たちの子。
ご自宅で、いつも一緒に暮らしている暖かい家庭で生まれた子達。

5月13日生まれ...5月13日生まれ...。
パパに聞いてみました。
「らーちゃんの四十九日の日の夜に生まれたんだって。
 もしかしたら生まれ変わってきたのかもしれないよ?
 尋ねてみたいな...
 でも、まだ居たとしても神奈川県なんだ...無理だよね。」
「聞くだけ聞いて見れば?神奈川でも、行けるさ。
 あんたが仔犬の話をするようになったなんてなぁ。
 元気になったな。」
意外な返事に驚いてしまったわたし。
でも、すごくうれしかったんですよね。

翌日、ブリーダーさんにお電話しました。
らーちゃんの四十九日の日に生まれた13日生の仔はいますか?
ショードッグにする予定は無いんです、ということも。
「まだ居ますよ。
 あと10日~2週間ほどしたら、
 睾丸が下りてくるのかどうかわかります。
 下りない子は、家庭犬としてお譲りできますよ。
 お待ちいただけますか?」

そして、一昨日お電話をいただきました。
まだ言われた日にちはきてないのに...。
「他の子は、もう下りているのに、1頭だけまだなんです。
 もう少しすれば下りると思うんですけど、
 誕生の日に思い入れがおありのようなので、
 よろしかったら家庭犬としてお譲りしますよ?」

いつかはLEOに弟か妹を迎えたいと思ってました。
でも、どんな子でもいいなんて考えれなかったんです。
きっと、いつか、我が家に来るべくして来る、そんな子が現れる...そう思っていました。
らーちゃんが戻ってきてくれる、そんな感じがしてたんです。
らーちゃんも片睾丸でした。
5頭のなか1頭だけ、なぜかまだなんです、なんて言われると
ついつい都合よく思ってしまうんです。
今までのパパなら、絶対「神奈川?無理!遠すぎ!」って言うはずなのに
「神奈川?行けるよ。」って言うなんてうれしいびっくりです。

長くなりましたが、
来週の3連休を使って、パパとわたしとLEOとで迎えに行ってきます。
あと1週間したら家族が増えます。
義母さんが「減るのは悲しいけど、増えるのはうれしいこと」って言ってくれました。
家族みんなで、その日を心待ちにしています。。。

写真は、パソコンのTOPのらーちゃん。
パソコンに電源を入れるたんび、可愛いお目目で見つめてくれます。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2007-07-06 20:10 | Comments(4)
Commented by パセミンママ at 2007-07-08 12:08 x
きゃーーおめでと~~
LEOちんに弟君がやってくるのね
あと1週間、楽しみですね♪
ラリー君もきっと喜んでるよ~~(^^)
可愛いパピ子ちゃん、私もすんごく楽しみです♪
Commented by ルーにゃん at 2007-07-08 13:20 x
パセミンママさ~ん、ありがとう♪
静かさに慣れちゃった我が家~
さてさてどうなることやら?ですぅ。
LEOは、きっと喜んでくれると思います~。
どんな旋風を巻き起こしてくれるか、楽しみで~す。
Commented by シェルママ at 2007-07-12 15:49 x
こんにちは。
そうなんですね。。。
悲しみ 乗り越えて下さいね。
きっと来るべくして来る事になっていたのではないでしょうか?
本当に楽しみですね♪
気をつけて神奈川まで行って来てください(^.^)
Commented by ルーにゃん at 2007-07-13 18:09 x
シェルママさん♪
まだラリーから離れられないわたしです。
でも、いつまでも立ち止まっていてはいけないって思えるようになったんですよ。
やっと。苦笑
きっと新しく家族に加わるこの子が、たくさんの笑顔を運んでくれると思います。
LEOも、一緒に遊べるやんちゃくんが来るんだから元気復活間違いなし!
みんなで楽しみにしています~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31