人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくちゃんのワクチン接種

昨日から雨模様の岡山。
これが数日続く予報だったけど、
ここ南部は雨が上がって曇りときどき晴れでした。
蚊が家に入るのがイヤで、まだエアコン生活してます。
なのに、、、毎晩のように蚊の襲撃にあい寝不足です。涙
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17135689.jpg
今朝のお散歩は、わたしもパパもりくさくかのん兄妹もお寝坊。
今夜は熟睡できるかなぁ、、、(ToT)
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17142315.jpg
今日はさくらのワクチン接種の日でした。
「汚れたとことかに行かないようなら、6種にしましょうか?」
と院長先生に聞かれ、6種にしてもらいました。
川や海や山には、りんりんが無理なので行けないからね。
車に陸&香音も乗っていたので、陸の診察もしてもらいました。
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17382102.jpg
フロント◯インとお耳の洗浄液と歯みがき粉。
そして陸のお薬一週間分。
これでしばらく大丈夫だわ♪
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17150747.jpg
病院から帰って、みんなでデザートタイムです♪
すっごく美味しかった~♪
こうしてみんなで美味しいものが食べれるって
それだけで幸せです(*^.^*)
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17152172.jpg
さくら。
体重、32.50kg
お注射、がんばりました♪
お耳が外耳炎になってるので、綺麗にしてもらいました。
明日からわたし(洗浄液を居れる係)とパパ(さくらを捕まえておく係)で頑張ります!
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17154186.jpg
陸。
体重、35.80kg
明日の予約だったので油断してたりんりん。
今日はさくらだから大丈夫だよ、って言われてたのにねぇ。
診察室で、
「えっー!ボクもでしゅか?!なんでぇ~!」
と、思ったかもね~(笑)
さくちゃんのワクチン接種_b0112568_17155838.jpg
陸とさくらが診察室に入ってたころ、
香音はひとりで車でお留守番。
ちらっと見たら、窓をガシガシして暴れてた(>_<)
車の中には、怒りのちっこ、、、。
でも、大丈夫!
うちの車には防水シートが敷いてありますから♪
って問題じゃない?(笑)

by ルーにゃん


by larryleo | 2017-10-14 17:12 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)
Commented by かずりんだにょ。 at 2017-10-15 02:46 x
うちは、毎回8種混合打たれてる。
こないだは、ライムのワクチンとフィラリアのお薬。で体重がかなり重くなっててダイエットフードになったの。
そしたら
ガリガリみんちゃんが、「あたちもそっちが、食べたい」ってさー。
困っちゃう。😣

でも、陸ちゃん 食べれる姿 ありがたいね。
私も
フィリオっちの時、あらゆるものを買ったなぁ。
食べてくれるだけでうれしいんどよね。
今も、ミントご食べてくれるだけでうれしいわ。

陸ちゃんの足の運びもだいぶ良さそうに感じる。
ダメダメ~がいっぱいよりも 楽しいがいっぱいの生き方、私好きです‼️
幸せなな気持ちは、本人はもちろん 回りも
幸せなオーラに包まれます。☺️
それがパワーとなりまふ❤️
Commented by ルーにゃん at 2017-10-15 13:05 x
かずりん♪
いいお名前だ~❤️
食べてくれるものがあると嬉しいよね!
随分と食欲が戻ってきたので、
手作りも始めたところだよ~。
ミンちゃん、にぃにと同じがいいのね♪
量を工夫したりトッピングしたりしてカロリーアップ!だね☺️
不思議なくらい陸に元気が戻ってきたのよ。
とっても嬉しいんだ~❤️
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31