人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくちゃんの狼爪

いつもと変わらない平和な一日だったはずなのに、
夜にぷちパニックなことが起きました(@_@。
用事を全部済ませて、陸たちのフードにお湯を入れ柔らかくなる間にシャワーへ。
ドアの外では、いつも通り賑やかに走り回ってる気配がありました。
で、出てみると、さくらが床が濡れるほど足をペロペロしてて...。
ん?何がどうしたん?
そう思いながらお部屋に行くと...なんと掛け布団に血が~~~((+_+))
慌ててさくらの足を見ると、狼爪か折れて血が止まらない~~~。
いったいどんな追いかけっこをしてたんだよ~~~!
さくちゃんの狼爪_b0112568_1945592.jpg

時間は、19時20分。
時間外でも取りあえず獣医さんに電話!
そして、ダッシュで向かいました~~~☆
院長先生に、すぐ治療をしていただきました。
右前脚の狼爪が折れてました。
手前の方で済んでて助かりました。
奥まで折れてたら...と思うとゾゾゾ...(@_@。
さくちゃんの狼爪_b0112568_19493880.jpg

ギザギザのところを切って、止血剤で止めていただき、
ヒビが入ってるとこはボンド(?)で補強。
「痛くはないので大丈夫ですよ。」と言っていただき、ひと安心。
さくちゃんの狼爪_b0112568_1951205.jpg

痛み止めをもらいました。
このまま出血しないように気を付けます。
先日の血液検査の結果も、説明していただきプリントされたものをもらいました。
みんな異常がなくて良かったです~。
ただ、陸と香音はコレステロール値が少しだけ高かったのよねぇ...。
心配するほどではありません、とは言われたけど...。
香音は、今のジュニア用のフードをアダルトに変えた方がいいと言われました。
陸ちゃんは来月10歳。
もっと気を付けてあげないと...と思いました。。。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2017-04-12 23:38 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31