狂犬病予防注射

b0112568_2043538.jpg

この週末papaは、お仕事に行かずおうちに居てくれるみたい(^^)
今日は獣医さんの予約を取ってたので、居て!と約束してたんだけどね♪
今朝は、霧の朝で始まりましたよ。
みんなで揃ってお散歩で~す。
b0112568_2085035.jpg

畑の葉物野菜が、菜の花に大変身!笑
春ですね~(*^。^*)
b0112568_2094766.jpg

早朝なので車も少なく、みんなで道幅いっぱいのんびりお散歩してきました。
b0112568_20121298.jpg

今日は、AM9時に予約していた獣医さんに行ってきましたよ。
狂犬病予防注射とフィラリア検査を兼ねた血液検査をしにね~。
b0112568_20141779.jpg

ゴールデン3頭連れなので、いつも裏口から入らせてもらってます。
なんせ...わちゃわちゃトリオなので...(^_^;)
陸の体重@34.45kg
さくらの体重@29.3kg
香音の体重@26.5kg
みんないい感じ~♪
気になっていた、陸とさくらの左耳を診てもらいました。
おうちで洗浄したり点耳薬を入れたりはしてるんだけど、
やっぱり外耳炎で赤くなってると言われちゃいました。
イヤークリーナー(大)と点耳薬、
まだあるけど来たついでに出してもらっちゃった~。
フィラリアのお薬も、8回分×3頭分=24回分ご購入☆
スクリーニングの血液検査も3頭分。
福沢諭吉さま...大量出費となりました。
ま、一年に一回の春の出費ですからしかたない~~~(~_~;)
b0112568_20222074.jpg

注射をしてるので、お出かけもボール遊びも自粛な我が家。
お休みの日は、日に何度もお散歩に出ます。
今日はラッキーなことに、てっちゃんママさんに会いましたよ!
大喜びで飛びついたのは...香音。。。
b0112568_20242924.jpg

みんなナデナデしてもらえて良かったね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-08 23:02 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31