人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月になって変わったこと

あれよあれよと日が経って、
なんとすでに2月に突入~~~!?
早い.......((+_+))
2月になって、新しいことがふたつ。
今まで車通勤だったわたし。
先月中旬に、月極で借りていた駐車場が2月末で閉鎖になるとの連絡をもらい、
慌てて最寄駅の駐車場に申込みに行き、空くのを待ってました。
待ち順番が4番目だったけど、転勤時期じゃないから無理かな~と思ってたところ、
「空いたので2月から置けますよ。」との電話♪
と言うことで、今月から電車通勤になりました。
2月になって変わったこと_b0112568_17292013.jpg

そして、もうひとつ。
今まで使っていた「フレッツ光プレミアム」が2018年3月でなくなると、
なんどもNTTからメールが届いたり、葉書がきたりしてました。
でも、今のプロバイダーでは「フレッツ光ネクスト隼」は使えない...。
アドレスは、変えたくない...。
結局、昔からの知り合いでPC関係の会社をしてる方にお願いしました。
悩まずに、最初から頼べば良かったわ~(^_^;)
設定もすべてしてもらって、スマホの写真の保存の話しになりました。
DOCOMOだからクラウドと、アンドロイドだからGoogleフォトで保存にはなってます。
SDカードにも保存になってるしね。
でも、ブログにUPする写真とかは、
「メールに添付してPCに送って保存。そしてコンデジの写真と一緒にDVDに保存してるよ」って言うと、
PCで「Googleフォトで見れるし、そこから保存できるよ。」だって~~~!?
あららら...世の中そんなに便利になってたの?苦笑
教えてもらって良かったわ~~~。
そうそう、今日は節分でしたね(^^)
我が家も、太巻き寿司を丸かじりしましたよ♪
でもねぇ...毎日ドタバタ過ごしててココロに余裕が無かったんでしょうねぇ。
お面もお豆も買ってなかったよ~~~(>_<)
今年は、豆まきのない節分になっちゃいました。
りくさくかのん~~~ごめんよ~~~涙

     by ルーにゃん



by larryleo | 2017-02-03 23:26 | papaとわたし | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31