メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
今日は、クリスマスイヴですね(*^_^*)
孫っちたちがプレゼントを喜んでくれたようで、ばぁばは嬉しいです♪
b0112568_22165749.jpg

陸たちも、先日のBままさんからの林檎に続き、FLままさんからトマトをいただきました♪
毎日、贅沢な食べ方をさせていただいてます!
ありがとうございます~~~♪
りくさくのん兄妹は幸せものです~~~♪
b0112568_2220211.jpg

今年は、クリスマスっぽいものは全然出してなかった我が家。
当日になって、やっとひとつだけ飾ってみました、それもさくかの姉妹の届かない所に。
トナカイさんです。
小さい~~~苦笑
b0112568_2221577.jpg

とってもいいお天気だったけど、どこにもお出掛けしませんでした。
アレしてコレして買い物に行って、っとひとりバタバタしてました(^_^;)
おうちでゴロゴロさんだった陸たちだけど、夕方のお散歩ではてっちゃんにバッタリ☆
てっちゃんママが大好きな香音は、嬉しすぎてこの格好です。笑
b0112568_22244524.jpg

「てっちゃんまま~なでなでしゅるでしゅよー!」@かのん
てっちゃんが怒るので止めてください(-_-;)
わたしに引きずられてバイバイをした香音でした。苦笑
b0112568_22273168.jpg

そのあと、お庭でボール遊びをしましたよ。
ケチケチ香音が、ひとの持ってるものを奪うばっかりするんですよねぇ。
さくらが追いかけると、待ってました♪とばかりに猛ダッシュ!
おまけに、恐ろしいお顔でガウガウ始めるし...。
どんだけ意地が悪いんだか(@_@。
b0112568_22304671.jpg

夜は、お待ちかねのケーキタイムです♪
今回は、マサラさんで買いました。
クリスマスケーキのサイズが小さかったので、カップケーキも用意しましたよ♪
さぁ~並んでくださーい☆
いつものように、義母さんにカットしてもらいました。
まぁ~食べるスピードの速いこと!
美味しかったってことだねー。笑
b0112568_22324431.jpg

ケーキの後は、わたしたちからのプレゼント♪
テーブルにあるのを見つけて、落ち着きゼロに...
なんて自由なんだ...トホホホ
b0112568_22351697.jpg

陸ちゃん、夢中♪
b0112568_22355096.jpg

さくちゃんが気に入ってた赤いサメちゃんを、香音が強奪!
b0112568_22363472.jpg

わずか数分で...涙
b0112568_2237488.jpg

わたしたちからは、これを贈りましたよ。
b0112568_22373641.jpg

なんせ、この状態までになってたのでねぇ...。
え?
どこがどうなってるのか分からないって?
b0112568_22383323.jpg

下のは、香音をお迎えに行ったお里で購入したナイラボーンダイナソー
上のが、今日プレゼントしたもの。
「硬質ナイロンには有害成分は含まれず、消化されずに排泄されるタイプ」とはいえ、
ここまでになるとは、ねぇ。
おかげで、陸もさくらも香音も綺麗な歯です。苦笑
2014年のイヴは、LEOが虹の橋へ旅立って初めてのクリスマスでした。
陸ちゃんひとりだけでのイヴでした。
2015年のイヴは、9月にさくちゃんが来て初めてのクリスマスでした。
陸とさくら、ふたりで迎えたイヴでした。
そして、2016年のイヴは、8月に香音ちゃんが来て初めてのクリスマスでした。
陸とさくらと香音、さんにんで迎えたイヴになりました。
来年も再来年もずっとずっと、りくさくのん兄妹でクリスマスイヴを迎えれますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-12-24 22:50 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

Commented by P子 at 2016-12-25 14:36 x
るーにゃんちは ずいぶん若返って 楽しいクリスマスですね

これからも ずっとずっとみんな一緒のクリスマスが迎えられますように

うちは すっかり クリスマスって何?状態よ
Commented by ルーにゃん at 2016-12-25 18:45 x
Pさん♪
我が家に女の子のゴルディがふたりも来るとはね!(笑)
夫婦と義父母の4人だけなら、絶対なーんも無しだよ。
Pさんちはにゃんず🐱が多いから、
ツリーなんてムリでしょ?
うちも、さくかの姉妹と風ちゃんがいるのでねぇ。
今朝なんて、ラリーたちのとこに飾ってた花瓶、
倒されてたし、、、(涙)
ま、なんだかんだと賑やかなのが幸せなんだけとね❤