うれしい♪うれしい♪うれしい♪

21日の鳥取地震、みなさまご無事でしょうか...。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
わたしたちの住む岡山市内も震度4で揺れました。
ちょうど会社の5階でお昼ご飯を済ましたところで、
スマホの警報音を聞いても「何の音!?」ってピンこきませんでした。
それからユッサユッサと長く揺れ、コワかったです。
家でお留守番してる陸たちが心配で義母さんに電話しました。
家電が繋がらなかったので、携帯の方に掛けました。
陸とさくらは、コワかったんでしょう...吠えてたようです。
香音は、座ったままジーっとしてたようです。
一緒にいない時に地震になってしまい、とっても心配でした。
物が落ちたり倒れたりするほどで無かったのが幸いでした。
これ以上揺れませんように...。

この週末は、何の予定もない週末で、おうちでゴロゴロ三昧の二日間でした。
b0112568_19401353.jpg

土曜日♪
ゆっくり目の朝のお散歩♪
明るい時間に行けるってうれしいな~。
平日は、薄暗い時間から出発してるもんねぇ。
papaがさくかの姉妹を連れて出発~!
b0112568_19443588.jpg

...したはいいが、この状態(^^ゞ
おうちで遊ぶのと同じ調子で遊び始めるな!!!
b0112568_19472875.jpg

と、陸も怒ってました☆笑
b0112568_1948416.jpg

お休みの日のデザートは、メロンなり~♪
お友だちに戴いてたメロン、食べごろになってたのでみんなで食べました(*^。^*)
これがむちゃウマイ!!!
甘くて美味しくたまんない~~~♪
ありがとうございました♪
あぁ~幸せ♪
りくさくのん兄妹、うれしかったね!
b0112568_19521313.jpg

夕方のお散歩の後は、お庭でボール遊びをしましたよ。
っと言うか...陸はボール遊び:さくらと香音はボールの取り合いでしたけど(^^ゞ
b0112568_19541130.jpg

そして、夜。
みんなが寝てた23時。
風ちゃんが「まま~おなかすいた~」と言いながらお部屋から出てきました。
香音が居るのに(^^)
b0112568_19554959.jpg

今までだったら、香音を見たら走って自分のお部屋に逃げ帰ってたのに、
昨夜の風ちゃんは、違ってました♪
b0112568_19572538.jpg

とってもうれしい!
急いでカメラで写真を撮って、動画も撮って、朝papaに見せましたよ。笑
うれしかったなぁ~。
やっと風ちゃんと香音ちゃんが家族になれた気がして(*^_^*)
b0112568_2002257.jpg

そして、今日♪
今日で香音ちゃんは生後6か月です♪
昨日量った体重は「19.6kg」。
うちに来て約11kg増えました。
順調に成長してます~うれしい♪
b0112568_2023779.jpg

夕方のお散歩の後、今日もお庭で遊びました。
陸はボール遊び、さくかの姉妹は...ボールの取りっこ。。。
楽しい週末が終わっちゃいました~。
明日から、またガンバロウ☆
b0112568_2044216.jpg

b0112568_205285.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-23 20:31 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2016-10-24 00:55 x
その後 地震の揺れは大丈夫?
震度4、結構揺れるから怖かったね・・・。

陸ちゃん、ほんと良いお兄ちゃんだね~♪
だから安心して 2人ともうひょひょ~♪って出来ちゃうんだね。^^
パパさん、元気いっぱいな2人を連れて 腕の筋肉に付きそうだね。

風ちゃん、香音ちゃんと気が合うのかもね。
一緒にねんねこする日も来るんじゃない?(^^♪

Commented by ルーにゃん at 2016-10-26 08:59 x
フィリラブママ♪
県北は少し揺れてるみたいだけど
県南のうちのあたりは大丈夫です(*^^*)
お留守番のときに災害があると、心配で飛んで帰りたくなるね、、、。
陸たちみんな仲良しさんでうれしくなるよ♪
陸はさくちゃんとだけ、取り合いっこやプロレスしてます~。
香音もさくちゃんとだけ、取り合いっこやプロレスしてます。(笑)
さくちゃん、大人気(*^O^*)
これから寒くなるので、風ちゃんが以前みたいにベッドに来るのを期待してるんだぁ♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31