階段チャレンジパートⅡ@香音

我が家は、2階建て♪
外階段で下りてお散歩に行ってます。
でも、階段が苦手なんです@香音。
そんな香音ちゃん、9月30日に初めて自分で下りれました(*^_^*)
それからは、毎回自分で下りてます♪
でもね~どうしても上がれない。。。
何度、促しても、おやつを見せても、座り込んで動かない香音...。
いつも、わたしが抱っこして上がってるんだけど、
どんどん成長して重くなってきてるので...なんとか頑張って上がっていただきたい☆
切実な願いですぅ。
b0112568_19412154.jpg

今日の夕方のお散歩のときも、
「あたち、むりでしゅよ。」@かのん
b0112568_19415961.jpg

いくら呼んでも、
「あたち、むりでしゅから...。」@かのん
b0112568_19425435.jpg

ここで、大好きなササミジャーキーの出番じゃ!笑
見せても、動かず。
口元に持っていっても、動かず。
何度も、何度も見せて誘っておだてて声掛けをしてみました。
やっと、一歩前足を上げてくれました♪
あと一息!
b0112568_19443998.jpg

きゃ~♪♪♪
ゆっくりだけど、初めて上がってきましたよ\(^o^)/
すっごい~~~♪
b0112568_19461457.jpg

「かのちゃん、あと少し頑張ってみない?」
途中で固まってしまいました。
でも、よく頑張りました~~~うれしい♪
この後、固まる香音のところまで下りて抱っこして上がりました。
動画を撮ったのでpapaがお仕事から帰ったら見せてあげよう~(^^)
b0112568_19482946.jpg

風ちゃんと香音の距離、ここまで縮まりました。
やっと!ここまで。。。
あと少し!(いや...まだ当分かかりそうだけど。苦笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-11 19:53 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2016-10-12 01:28 x
香音ちゃん頑張ってるね♪
大きくなるとさすがに抱っこはきつくなるもんね~。
少しずつ一歩一歩だね。。。
階段は登るときの 隙間が見えると怖いらしいからね。。。

大丈夫~が分かればバッチリになると思うな。
ファイトだ香音(^^♪
お出かけもして楽しい連休もすごして 羨ましいわ~。
元気で成長していくんだよー。^^
Commented by larryleo at 2016-10-15 21:40
フィリラブママ♪
そうなのよ~
外階段は、隙間が見えるのよね(^^;)
昨日は頑張ってくれたけど、
今日は全然ダメでした~涙
ゆっくりやっていかなきゃねー!
連休は、お出かけできて陸たち大喜びでした♪
車でどこかに行けば、それだけで嬉しいらしい(*^O^*)
色んな経験してすくすく育って欲しいでーす@かのん

line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31