じゅんい

台風18号のコース予報が、少し北に変わりました。
みなさまの地区は、被害はありませんでしたか?
もうすぐ稲刈りなので、雨と風で稲が倒れないか心配です。
仕事から帰るとき、岡山駅あたりは雨が降ってました。
でも、ラッキーなことに、わが地区は曇りのまんま♪
ありがたい☆
b0112568_19211746.jpg

香音がお散歩デビューしてからのわたしの夕方のお散歩は、
陸・さくら・香音と別々に3回歩いてます(^^)
1番は、陸と♪
のんびりゆっくり歩きます。
昨日は、柴犬にご挨拶チャレンジ!しました(^_^;)
ま...お互い吠えまくってましたけど。
面倒がイヤで、いつも会わないようにしてたんだよねぇ。
何事も経験よ!って...9歳になった今から?苦笑
b0112568_19295584.jpg

2番は、さくら。
コース途中のご近所さんに撫でてもらいました。
「オスワリ」「オテ」なんて言われて、良い子でちゃんとしてたら、
「さくらちゃん、頭がいいのね~。」なんて褒められたりなんかして。
ま...知らないわんこさんが居ないとき限定ですけどね。苦笑
b0112568_19362438.jpg

3番は、香音。
香音は、いきなり走ったり、草や花をむしったり、とにかくドタバタ。
今は、まっすぐ歩く練習中...なんて、低レベルなんだ...(^_^.)
石が積んであるところでは、へっぴり腰になりながらも登ってみたりなんかして。
3頭で約3km~4kmのお散歩だけど、
日ごろの運動不足のせいか、香音が終わる頃には少々お疲れが...苦笑
陸たちは、お散歩の順番をちゃんと分かってるようで、
我先に!ということはありません(*^_^*)
陸にぃにが、1番♪ですからね~。
b0112568_1943121.jpg

おもちゃで遊ぶ時も、陸が1番みたいです。
このおもちゃ、みんな大好きなんです。
b0112568_19441847.jpg

陸が遊んでるときは、ぐっと我慢のさくら&香音。
b0112568_19445538.jpg

さくらと香音が遊んでるときは、つまんないお顔の陸ちゃん。
b0112568_19453674.jpg

きっと、
陸は、「ボク」→「さくら」→「かのん」
さくらは、「陸にぃに」→「あたち」→「かのん」
香音は、「陸にぃに」→「あたち」→「さくらねぇね」
そんな風に自分の立ち位置を思ってるんじゃなかろうか?笑
なんだか面白いなか~と思いながら見てるわたしです(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-05 19:53 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2016-10-05 23:25 x
お散歩、いっぱい歩いてるね~。
体にも良いね♪
香音ちゃんのお散歩の感じ うちと一緒!^^
今はキツネの狩りをするように バッタを狙ってるよ~~。
なんでも口に入れちゃうから困ったもんだわ。

陸ちゃん 可愛いねぇ~。
ハグハグしてるお顔、最高だね♪
ちゃんと順番待ちしてる2人もお利口さんだぁ~。^^

稲刈り、うちは8月。
台風や雨続きで 大変だったみたい。
サッと終わるといいね♪^^
Commented by ルーにゃん at 2016-10-06 19:16 x
フィリラブママ♪
お散歩、歩いてるよ~。笑
今はまだなんとか明るいけど、
もう少ししたら、真っ暗になっちゃう(>_<)
それが心配~☆
ミンちゃんも香音と同じか~笑
広いランがあるからいっぱい走れるね!
バッタさんを捕まえれるの?
やんちゃさんだ~~~ってか、香音もだった!笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30