うちのこ記念日@一年組と1か月組

今日は、うちのこ記念日なんです(^^)
さくらが、縁あって我が家の子になってくれて、1年。
陸が、初めてお兄ちゃんになって、1年。
そして、香音がうちのこになってくれて、1か月。
こうして、楽しくて穏やかな毎日がずっとずっと続きますように♪
b0112568_192739.jpg

そんなキラッキラな日の始まりなのに~お外は雨!
それも、カミナリまで.....。
いつもドタバタ賑やかな我が家だけど、今日は実に静かでした。。。
b0112568_19293842.jpg

暗い暗いさくちゃんです。
b0112568_19301199.jpg

かのちゃんの「オスワリ」「マテ」のお勉強のときも、ソファーから動かず~。
ご褒美おやつも、もらいに来ず~。
可哀想だったなぁ。。。
b0112568_19322084.jpg

夕方のお散歩。
「ボク、きょうは歩きたくない気分なんでしゅけど...。まま、帰るでしゅよ。」@りく
にぃに歴1年の陸は、今日もマイペース(#^.^#)
b0112568_19341193.jpg

朝は雨だったけど、夕方にはお天気も回復して元気にお散歩♪お散歩♪
b0112568_19351549.jpg

お向かいのぺぺちゃんに会いましたよ。
いつも、すぐ吠えちゃうさくら。
今日は、ゆっくり近づいてご挨拶ができました(^o^)/
なんだか嬉しい♪
b0112568_19364388.jpg

香音のお散歩は、タイヘンです。苦笑
まっすぐ歩かない~~~。
で、初めての物を見るとビビル(^_^;)
今日は、サツキの剪定をしてる義父さんにビビリまくり~。
大きな植木鋏でバサバサ音を出して切ってたからねぇ。
毎日がお勉強の香音です♪
b0112568_19393060.jpg

夜、陸とさくらが取りっこ遊びを始めました♪
ちょこっと咥えてみたけど、すぐに離れました~。
あまりの迫力に、参加できない香音。笑
b0112568_19401847.jpg

「にぃにとねぇね、ちょっとこわいでしゅ。あたちは、ここでみてましゅよ。」@かのん
b0112568_194156100.jpg

陸が離れると、パワー全開の香音に変身です!笑
b0112568_19425014.jpg

papaがお仕事から戻ったら、ケーキでお祝いで~す♪
HAPPY♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-09-26 19:46 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2016-09-26 22:15 x
今日はステキな記念日だね♪
さくちゃんのうちの子記念。
お兄ちゃんが出来て 妹が出来て・・・。
陸ちゃんはお兄ちゃんになって・・・。
うぷぷ(^^♪ あれよあれよと大家族!^^
幸せも倍、倍 倍!もう何倍にもなったね♪

さくちゃん おやつもたべられないぐらい怖かったんだね。。。
カミナリゴロゴロ~はラブリンも怖がってたからな~。
耳に綿を入れてタオルで耳を覆って音が聞こえにくくなるようにしてあげてたわ~。
そそ、花火大会の時もね。^^;

帰ろう陸ちゃん、可愛いお顔(^^♪
早く 秋冬になってほしいね~。
Commented by ルーにゃん at 2016-09-27 04:41 x
フィリラブママ♪
何だかもっと一緒に居る気がするんだよね(*^^*)
縁って不思議~♪ 
嬉しい記念日はいいくつあってもいいよね~♪
昨日の雨はカミナリまで鳴って、さくちゃんブルーだったよ。
ラブリンもだったね。
何とかしてあげたいけど、ハグも効果なくて可哀想なんだよね。
最近では、雨が降るだけでブルーになってるのよ。。。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30