人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくもく

昨夜の事。
ベットの足元の方から、ガジガジガジと何やら音が聞こえてきました。
ん?と、見ると...。
もくもくもく_b0112568_19111039.jpg

作業をしているさくら。
「え!?何しとんの?」
の声に、固まるさくらさん...。
もくもくもく_b0112568_1912725.jpg

ベット下にある引き出しが、さくらの餌食となっておりました...(T_T)
イケナイって分かってるのに、やっちゃうんだよね~苦笑
もくもくもく_b0112568_19132475.jpg

今朝のりくさく兄妹♪
お留守番って分かってるから、こんなに静かです。。。
もくもくもく_b0112568_19145250.jpg

仕事から帰ると、我が家の田んぼが真っ黒に。
麦は株が固いので、焼いてから耕すんです。
田植えがうまくできないからね。
陸とさくら、田んぼを走らせてあげる間もなく真っ黒になっちゃいました。
期間限定のドッグラン、使用できずぅ~~~。
もくもくもく_b0112568_19181344.jpg

てっちゃんに会いました(^^)
久しぶりだね~。
もくもくもく_b0112568_19193448.jpg

今日のお散歩は、田焼きの煙の向きを考えながらコースを選んで歩きました。
陸の後ろの方から煙が~~~。
結構な強風が吹いてたんだよね。
焼くの、コワくないのかなぁ(^_^;)
もくもくもく_b0112568_1921921.jpg

さくらと歩くときは、違う田んぼも焼き始めていて、煙の向きが変わってました。
仕方ない...っと、途中からUターン。
煙に向かって歩くなんて、無理!無理!
もくもくもく_b0112568_1923245.jpg

家の近くまできたら、またまた他の田んぼが燃えてるぅ~(>_<)
こりゃ、もう無理ですわ...トホホホ
急いでおうちに帰らなきゃ。
もくもくもく_b0112568_192542.jpg

外階段のあるのが我が家♪
交差点から向こうなんて、煙幕で見えません~~~。
一年に1回この時期には、まるで霧か?てくらい見えなくなります。
田んぼを焼た後は、煤になった麦わらが飛んでくるので...お洗濯やお布団が干せません。
耕すまでのガマン~~~☆
都会じゃ考えられない風景でしょうね(^_^;)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2016-06-01 19:30 | 陸とさくら | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2016-06-02 20:28 x
やほやほ♪
さくらちゃん、まだ8か月なの~?って感じ。
ずーっと長く一緒に居るみたいだよね。^^
ガジガジもスゴイ♪やりますな~。
ライムは パパさんが買ってくれたクールジェルマットを 10分ぐらいで中身出しちゃって終わり~。
大きくても小さくても破壊はしちゃうね~。^^;

煙、分かる~!
うちも燃やしてたら 風向きを見ながらお散歩だよ。
服や髪の毛に臭いがついちゃうんだよね。。。

Commented by ルーにゃん at 2016-06-03 19:36 x
フィリラブママ♪
ライちゃんも同じですなぁー(笑)
破壊は仕方ないけど、食べちゃうのが心配!
ライちゃんは食べちゃわない?
ママンちの周りも焼くんだー(+o+)
煙がすごいよね!
今月中旬には田植えでーす☆
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31