人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらを太陽に

8月28日の夜、急に苦しみだしたLEO。
あの日から、わずか9日で虹の橋へと旅立ってしまいました。
手のひらを太陽に_b0112568_1911893.jpg

心嚢水による心臓圧迫。
心房にできた腫瘍。
不整脈、多臓器不全、血栓による後ろ足の麻痺...色んな症状が出ていました。
それでも、ゆっくりでも絶対に良くなる!と信じていました。
病院がコワいLEOなのに、ひとりで酸素室に入って治療を頑張ってくれました。
毎朝7時にお家を出て獣医さんへ。
夕方、わたしとpapaがお迎えに行って先生にお話しを聞く。
そんな毎日でした。
手のひらを太陽に_b0112568_195174.jpg

病院の駐車場に着いてから、先生たちがそろう8時までの約40分間。
わたしとLEO、ふたりだけの大切な時間を過ごしていました。
LEOが我が家に来た頃の話し。
ラリーとの思い出。
陸との楽しい毎日のこと。
いっぱいお話ししていました。
血栓のために後ろ足が麻痺してしまったので、
ずっとマッサージをしながら、歌を唄って元気づけていました。
「手のひらを太陽に」
名前をLEOに替えて...。
手のひらを太陽に_b0112568_1992838.jpg

夜は、おうちでみんなと一緒に過ごしました。
もちろんLEOのお気に入りの、いつもの場所で。
しんどくて眠れないLEOが可哀想で、
寝息を立てて眠るまで、ずっと撫でていました。
手のひらを太陽に_b0112568_19112788.jpg

夜中、なかなかちっちが出なくて、2時間くらいしんどくて辛そうにしていました。
でも、まさかその日に旅立ってしまうなんて思っても無くて...。
数値がほんのわずかでも良くなると、LEOの苦しさが楽になる気がして、
ただただうれしくて、先生の前で泣いてしまう...そんな毎日でした。
わたしとpapaが行くまで、一生懸命頑張ってくれていました。
いっぱい抱きしめて撫でて話しかけて...お別れをさせてくれたLEO、ありがとね。。。
おうちに帰ると、陸が駆けて来て、じぃじとばぁばがいっぱい撫でてくれました。
四十九日。
どこにも行かないでおうちにいてよ...。
色んな事を思い出して、悲しくて切なくて辛くて...とっても寂しいです。
手のひらを太陽に_b0112568_1917479.jpg

「ママ、おもちゃがあるでしゅよ?欲しいでしゅ...。だめ?」
「だめよ。LEOちゃんのだから。明日、LEOちゃんからもらおうね。」
手のひらを太陽に_b0112568_19195317.jpg

お友だちから、とっても綺麗で可愛いお花が届きました。
いつもありがとう。
みんなに心配掛けないようにと封印していた涙が出てしまったよ...。
ありがとね。

     by ルーにゃん

手のひらを太陽に
              作詞:やなせたかし   作曲:いずみたく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ




by larryleo | 2014-10-23 19:29 | LEO | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2014-10-23 23:27 x
四十九日 早いね。

ごめん… 

コメント書けないや…。

LEOちゃん良い顔してるわ。。。
Commented by ルーにゃん at 2014-10-24 08:33 x
フィリラブママ♪
LEOにありがとね。
すごく嬉しかったのよ。
LEOちゃんが頑張っていたこと。
覚えていてあげてね。。。
LEOの2日お姉ちゃんのラブリン。
今のまま元気でいてね!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31