人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさぶた

昨日、いつものように陸を撫でまくっていたら、
何かが手先に当たる...ん?なんだろう???
毛をかき分けてみると、かさぶたが出来てる(>_<)
かさぶた_b0112568_195962.jpg

一か所ではなく、何か所も出来てるんだけど...なんだろう?
かさぶた_b0112568_19595397.jpg

カリカリっとするとかさぶたは取れて、薄ら汁っぽいものがにじむ。
お腹側には無くて、首から背中にかけて数か所。
陸は、まったく気にもせず痒がりもせず。
トリミングでは何も言われなかったので、この数日で出来たのかなぁ。
かさぶた_b0112568_2032850.jpg

気になったときは、獣医さんへ~~~(^o^)
今日の診察は、副院長先生。
体重、36.05kg。
じわりじわりと増えてますねぇ。
運動不足が大きな原因なのかも。
かさぶたをはがして汁っぽいものを詳しい検査に出してもらいました。
結果は、1週間後。
24日に予約したので、結果を聞きにいってきます。
かさぶた_b0112568_2065646.jpg

結果が出るまでは抗生剤を飲むことに~。
長く飲んでたのとは種類を変えて、一日一錠です。
綺麗に消えてくれるといいんだけどなぁ。
「何かほかに気になることはありませんか?」と聞かれたので、
陸の足のことを尋ねました。
7月18日から、悪くなって不安マックスだった日々を乗り越え、
約3か月経った今では普通に歩けるようになりました。
ある程度の期間を置いてMRIをお願いしたいと思っているので、
どのくらいを目途に考えたらいいのかと色々お聞きしました。
このままでは、ワクチンに続き狂犬病予防接種も出来ないからねぇ。
半年くらいで撮ってみると違いが分かるのではないか、とのこと。
papaと相談して決めないと...。
消滅してくれてたらどんなにうれしいか☆
ま、取りあえずは「かさぶた」と「ダイエット」だね(^^ゞ

     by ルーにゃん



by larryleo | 2014-10-16 20:18 | | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2014-10-17 01:44 x
うちもラブリンにかさぶたができたよ、
先生に見てもらったけど、大丈夫だって。
フィリちゃんがお空に還ってしまったストレスも
関係あるんだろうね。(´- `*)
だから、きっとLEOちゃんが居ないと言う事で
バランスが崩れてるのかも。(´ω`)
早く良くなりますように!(*^^*)
Commented by ルーにゃん at 2014-10-17 20:39 x
フィリラブママ♪
ラブリンも出来てたの~?
大丈夫だったのね♪
陸は、まったく気にしてないし痒がらないしいつも通り☆
わたしだけが気にしてるのかも(^_^;)
どうも心配性が日々ひどくなってきてるような...。
ま、検査結果が分ればひと安心できるからね~。
ご心配おかけしちゃってま~す。。。

line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31