人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

朝は少し寒いけど、夕方のお散歩では適温♪な岡山です(^^)
先週の土曜日、狂犬病の予防接種をしに行ってきました。
なんだか久しぶりの獣医さんだったわ~。
検診や血液検査などもいっぺんでお願いします。
まずは、体重。
LEOちゃん、なんと40kgを超えて...40.6kgでした。
陸ちゃん、34.95kg。
なんとなぁ~く太ってる気はしてたのよね(^_^;)
ふたりの気になっていたしこりも脂肪腫とのことで、ひと安心。
尿の様子も心配することなく、腎臓の数値も大きく変わりなく、こちらもホッ。
予防接種_b0112568_17254549.jpg

さてと!
カードで支払ったので、あとは請求を待つのみじゃ!苦笑
予防接種_b0112568_17262815.jpg

後ろ足の筋肉が落ちてると指摘されたLEO。
頑張って歩こうね!
予防接種_b0112568_17272544.jpg

いつも元気いっぱいの陸。
LEOが遠回りを歩けば遠回りで、近回りを行けば近回りを
教えもしないのに、まったく同じコースをルン♪ルン♪でお散歩します。
さすがDOG!笑
ふたりの楽しそうな笑顔がわたしの元気の元で~す。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2014-04-22 17:33 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by チネッテ at 2014-04-26 00:44 x
まだ お注射 行けてません
だって ぼくちん めちゃめちゃ怖がるからさぁ
こちらも すごく気が重くなるんだよね

この季節は混んでるから みんなが終わったころ
6月にもなれば 病院はすいてくるので そのころに行くとするかな
Commented by ルーにゃん at 2014-04-26 16:53 x
チネッテさん♪
うちの獣医さんは予約ができるので、朝イチの予約で行ってきましたよ。
うちもさぁ、LEOがビビリで院内に入らないのでpapa連れで行きます。
フィラリアのお薬もまだ?
これだけは外せないもんねぇ。
お注射、頑張ってねー(^_-)-☆
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31