人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お注射してきました

お注射してきました_b0112568_2034661.jpg

4月から狂犬病予防注射が始まってますね。
我が家も、今日行ってきました(^^)
週末に何かと予定の入ってるpapaは当てにできないので、今日の18時に予約してたのですぅ♪
この時期はいつも満員の獣医さんなのに、なぜか行ったときは誰もいなかった♪
超ラッキー!
お注射してきました_b0112568_2041162.jpg

なんせ、わたし一人でLEO&陸を連れてますんで。苦笑
昨年9月に体重が「39.35kg」だったLEOが、なんと「36.80kg」に減ってました。
先生は「35kgが理想ですね。」なんておっしゃってたけど。
後ろ脚の筋肉が少し落ちてるんだって...気付かなかったなぁ。
陸は、「33.45kg」でこちらもGOOD(^^)v
尿も結晶が出てなくってひと安心です♪
ただ、ふたりともコレステロール値が高いのが気になるところ。
来月はLEOのワクチン接種があるので、そのとき再検査してもらう予定です。
年を重ねてくると、少しでも正常値から外れると心配になっちゃいますね...。
毎年5月末から飲んでるフィラリアのお薬。
数日前、お部屋で血を吸った蚊が飛んでたので今月末から飲ますことにしました。
予防できることはしておかないと不安になっちゃうもん。
お注射してきました_b0112568_20131630.jpg

茶々丸の体調が落ち着いてるのがありがたい♪

     by ルーにゃん


by larryleo | 2013-04-10 20:19 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2013-04-13 09:20 x
おはよ♪

今朝の地震、大丈夫だった?
わりと大きな揺れだから こちらの震災を思い出して…。
LEOっちたち、オロオロしてないかな・・・。
まだ 余震とか続くようだから 気を付けてね。
Commented by ルーにゃん at 2013-04-13 13:38 x
フィリラブママ、ありがとう。
けっこう揺れたよ。
papaの携帯電話の地震アラーム音で飛び起きました(>.<)
LEOと陸もベッドに一緒にいたから、揺れがおさまるまで抱いてました。
あまりびびってないから大丈夫みたいよ~(o^^o)
地震の怖さが薄らいできてたから改めて色んな準備しないとーって思いました。
淡路地方は大丈夫だったかなぁ。
地震はコワい!!!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31