人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いこなせない...トホホホ

連休のラストの14日に、思い切ってスマートフォンに変更してきました☆
使いこなせない...トホホホ_b0112568_18282191.jpg

ガラケイと呼ばれる携帯電話、結構気に入ってたんだけど、
ネットにサクサク繋がるなんてうれしいじゃん♪という、実に単純な理由で...。
機械音痴なわたしには、ちょっと敷居が高かったか!?と後悔の、まず一日目。
なしてメールがあんなに打ちにくい???涙
二日目(昨日)には、ワンセグを切ったつもりがバックで繋がってたようで電池が消えて行くぅ。
こりゃイカン!と、大急ぎで用事を済ましてショップへ行ってきました。
説明を聞いても、半分ほどしかわかってないかも(T_T)
「うつして翻訳」「はなして翻訳」も使えるようにしてもらっちゃった♪
壁紙アプリも入れてもらって設定までしてもらったので、バッチリ♪になりました~。
前の携帯は不動のラリーだったけど、今回はLEOと陸にしました。
使い方、少しずつわかってきたんだけど、
使うより電池が消えて行くほうが早いんですけど???気のせい???
あんなに早く無くなるんだったら、空き時間にブログを読むなんてできない~~涙
みなさん、どうやって使いこなしてるんですか?
電池が減るのが心配で長く使えないわたしなのでした...ガラケイ~カムバック!
使いこなせない...トホホホ_b0112568_18361426.jpg

っという訳で、昨日のお散歩が短くされてしまったLEO&陸。(ごめん(/ω\))
今日は、しっかりと歩かせていただきました☆
使いこなせない...トホホホ_b0112568_18383273.jpg

「あしたもちゃんと歩くでしゅよ!おさぼり禁止でしゅ!」@りく

     by ルーにゃん


by larryleo | 2013-01-16 18:43 | LEOと陸 | Comments(6)
Commented by フィリラブママ at 2013-01-16 19:22 x
うふふ♪ 私もスマホ~♪ そそ、電池が半端なく無くなるよね。
ちゃんと確認してなきゃ 繋がったままだったりで 熱持ってるしさ。
ホント 使いにくい。 メールもやりにくいしさ、カメラなんて撮ろうと思っても
ちょっと触れただけで 画面が変わっちゃうし~。
慣れるまで 一苦労だったよ…。
あ、私も前の携帯の壁紙は フィリオっち♪だったけど
スマホは設定の仕方がイマイチ分かんなくてそのまま~。
設定出来るんだね。チャレンジしてみるわ♪

お互いファイト!!だね~。^^
Commented by のんのん at 2013-01-16 19:50 x
私も持ったばかりの頃すっごくなくなるの早くて困ってました。
アプリが勝手に更新しに行くんですよね・・・
なのでつかわなそうなのを消したりしてみました…
で、簡易充電を持ち歩いてみたり…です…
ちなみに私はまだメインをケータイのまま、サブでスマホってます。
ケータイはシェリー。スマホはレイシスの壁紙です!!

Commented by モモはは at 2013-01-16 20:14 x
おっ!スマホデビューだね!
頑張って使いこなしてよ~
私も一年ちょい、何とか使ってるけど電池半端ないよ~
1日仕事の時はほとんど使わないのに下手したら電池なくなってる(^_^;)
いらないアプリはどんどんアンインストールしたしね!

壁紙はパソからモモひなの写真を送って自分で設定したよん(^_^)v
Commented by ルーにゃん at 2013-01-17 20:57 x
フィリラブママ♪
ラブリン、おめでとう(*^^*)
わたしまで嬉しい~!
今日はスマートフォン話ができて良かったですう。

今も慣れるようにスマートフォンからでーす♪
Commented by ルーにゃん at 2013-01-17 21:05 x
のんのんさん♪
みんな電池で苦労してるのね~。
今日、車で充電できもものがあるって知ったのよ♪
早くGETしなくちゃ(^_^)v
携帯と両方あるなら安心だね!
Commented by ルーにゃん at 2013-01-17 21:11 x
モモはは♪
デビューしたはいいけど、なかなか慣れなくて苦労してます~(^。^;)
まずは、電池消費との戦いじゃー。
がんばりまーす(^_^)v
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31