人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓バクバクしたぁ...

先週末頃からノドが痛くなり、それが鼻にきて、お次は咳に...と、
この一週間風邪ひきの症状がひどくて、早くから寝ておりました。
なんせ、長いお休みをいただいた後だけに、
熱を出して休むなんて恥ずかしいことできないっすよ...ねぇ。
体が重くってお散歩もいつもの半分?いや...三分の一...くらい(-_-;)
LEOと陸にも迷惑をかけていました。
それが、今日はすこぶる快調で体が軽いし寒気もしない♪
んでは~~と、LEOとご近所一周コースのお散歩に行ってきたのでした。
心臓バクバクしたぁ..._b0112568_18363857.jpg

もうすぐ我が家に到着♪というときに、川向いのラッキーくんを見つけたLEO。
このラッキーくんは、まったく吠えないおとなしい子なんだけど、
先代、先々代のラッキーくん(ともにGシェパード)がムチャクチャ怖かったんです。
それでかどうか分からないけど、LEOは毛を逆立てて吠えまくります(^^ゞ
心臓バクバクしたぁ..._b0112568_18364896.jpg

間に川があるし、ここでお座りさせて「ほら、優しいよ。」って教えておかなきゃ♪
そんな呑気なこと考えながらフッと左を見ると...
なんか白い犬が猛ダッシュで走って来てるじゃないですか。
野良犬???
いやいや、長い綱みたいなのを引きずってるしぃ~~~。
南のおうちのわんこさん(女の子)が、
「うりゃぁ!!!またんかいこりゃぁ!」とすごい形相で近づいてますぅ。
大慌てで庭に逃げ込んだけど、門も何もないお庭...
すぐに追いつかれて取っ組み合いに...。
わたしの悲鳴を聞いて義母さんが出てきてくれて助かりました~~~。
二頭を引き離せても、そのままの状態じゃぁ身動きできないもん。
これで、うちの近くのわんこさんが放れて襲ってきたのは5件目。
あちこちの子に狙われてますなぁ...トホホホ
そりゃ、LEOもよそのわんこさんが嫌いになるわなぁ...。
お互い怪我がなくてよかった♪よかった♪
心臓バクバクしたぁ..._b0112568_18475095.jpg

そんな出来事なんて知らない陸ちゃん。
ご近所一周コースに行く気が失せたわたしと、仲良してっちゃんのおうちに行きました♪
少しはご機嫌とっておかないと(^^ゞ
まぁクリクリの可愛いお目目♪
心臓バクバクしたぁ..._b0112568_18513819.jpg

二日ほど前、突然に引かれた白い線。
小学生の通学道の線らしいです。
今までは、この線の反対側(田んぼ側)を歩いてた子たち、こっちを通るの???
今まで以上に車の出庫のときに要注意して出なきゃ...(T_T)
正直...メイワク...。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-11-29 18:59 | LEOと陸 | Comments(6)
Commented by フィリラブママ at 2012-11-29 20:08 x
LEOっちもルーにゃんも怪我が無かったのね。良かった~。
読んでてドキドキしたぁ。。。
いやぁ、ホントに怖いよー。

だもんね、 ワンコさん嫌いになっちゃうよ~。
考えただけで恐ろしいわ…。

ちなみに シェパちゃん ちょー腰が引けてますけど。。。(苦笑)
Commented by チネッテ at 2012-11-30 12:43 x
ひゃ~~~
怖かったねえ
怪我がなくてなによりです

うちは 襲う方にならないように
最新の注意を払わなくっちゃ・・・
また 新たに気を引き締めねば
Commented by のんのん at 2012-12-01 14:46 x
くぅ~!!陸くんの見上げたお顔。。。メッチャ可愛いです!!
いやいやそれより、ルーにゃんさんの体調・・・もう大丈夫ですか??
あと、LEOくん、怖い思いしちゃいましたね…
野良ならともかく…ちゃんとしておいてほしいですね・・
ルーにゃんさんとLEOくんに怪我がなくってなによりです!
Commented by ルーにゃん at 2012-12-03 19:58 x
フィリラブママ♪
いやぁ~追いかけられるのはコワイですぅ。
最初、野良くんかと思ったのでむちゃビビりました(>_<)
ご近所さんちの子は女の子なので
LEOがマジギレしなくて助かりました~。
ラッキーくん、大人しいよ。
大人しくても、LEOはダメなんだけど(^_^ゞ
Commented by ルーにゃん at 2012-12-03 20:03 x
チネッテさん♪
うちも要注意わんこです…。
去勢後は随分優しくなったんだけどねぇf(^^;
よそ様のことは言えないので、知らないわんこさんには近づきません~。
相手が女の子でよかった…ホントよかったっすよ~。
Commented by ルーにゃん at 2012-12-03 20:12 x
のんのんさん♪
風邪の症状が目にまできたので、土曜日に病院に行ってきました。
今日は久しぶりにマスクなしで過ごしました♪
今まで色んなわんこさんに襲われたけど、女の子は初めて!
女の子に優しいLEOで助かりました。
ビビりの陸だったらどうなっていただろう…(>_<)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31