人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆の収穫

LEOの今日のお散歩コースは、中学校方面~。
枝豆の収穫_b0112568_18563092.jpg

このお散歩コースが好きなのよね、LEOは。
ただ、中学生の下校時間に合ってしまうと自転車軍団がすごいので通らないのだー☆
みんなが帰った後だったようで、誰にも会うことなくのんびり歩きました♪
枝豆の収穫_b0112568_1857967.jpg

ここでも、LEOにはコダワリがあるんです。
この歩道しか歩かないの。
歩道を自転車軍団が通るときには、反対側の中学校側を歩かせたいんだけど、
道を渡ってもガンとして歩いてくれません~~~。
ほんと良かったよ、中学生に遭わなくって(~_~;)
枝豆の収穫_b0112568_1902661.jpg

陸とは、お散歩は少しにして~枝豆を採りに行ってきました♪
うっほっほ♪状態で走って行ってしまった~~~苦笑
枝豆の収穫_b0112568_1951856.jpg

義父さんがたくさん植えてくれてるので、連日採りたての枝豆を食べてます♪
贅沢だよね~大きなお皿に山盛りにしておとな食いだぜ?笑
枝豆の収穫_b0112568_1963441.jpg

枝豆の収穫_b0112568_197895.jpg

枝豆を採っていると、なぜか潜っていく陸...何してるんでしょ???
稲刈りが終わって広々とした田んぼの横なのに、勝手に走っていきません。
これがLEOだったら...もう居ないでしょう(^^ゞ
こんな陸とだから、こうして枝豆の収穫ができるのでした~♪
枝豆の収穫_b0112568_19101174.jpg

お豆の両端を落として、袋に~~~♪
で、今日の枝豆は妹のお家にいったのでした~~~(^_-)-☆

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-10-19 19:13 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by モモはは at 2012-10-19 20:49 x
枝豆美味しそうだね~
いいな~毎日採れたての枝豆なんて!

このところ急に寒くなったね。
昼間はいいけど夜になるとモモひなはまん丸になってるよ~
りゆうもひと遊びしたら椅子の上で丸くなってる。
すっかり我が家になれてきた感じ~

また一緒に遊ぼうね~
Commented by ルーにゃん at 2012-10-20 21:51 x
モモはは♪
枝豆、いる~?
こっちに出ておいで~~~なんちゃって(^_-)-☆
もう一週間経つね!
りゅうくんも生活リズムに慣れた頃かな?
賑やかになったね♪
モモちゃんたちの大好きなコタツの季節到来だね(^_-)-☆
まん丸さんが増えて、足が入らなくなっちゃうかな~♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31