人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から一年

あの日から一年_b0112568_18342765.jpg

一年前の、今日6月21日の朝。
チャッピーがラリーの元へ旅立ちました。
今でもチャッピーを迎えに行った日のことを覚えてます。
ラリーを迎えた時のチャッピーも、
仔猫を産んで育ててるチャッピーも、
LEO、陸、風と家族が増えたときのチャッピーも、
大好きなお兄ちゃんが名古屋に行ってしまって寂しそうだったチャッピーも、
お姉ちゃんのお部屋の前で気づいて入れてくれるまで座って待ってたチャッピーも、
全部覚えてます。
いつも凛として、そんなチャッピーに逆らう子なんていませんでした。
人が大好きで、お客さんが来たら一階に下りてご挨拶してました。
あの日から一年_b0112568_18392273.jpg

あの日の事を思うと悲しくなってきます...。
「おはよう♪」「お仕事に行ってきます♪」「ただいま」「おやすみ♪」
今もそこにいるような気がして、チャッピーとラリーの遺影に話しかけてます。
あの日から一年_b0112568_18424698.jpg

15歳になった茶々丸とたぬ。
たぬは、随分と寝てる時間が増えました。
茶々丸は、食欲はあるのに太れなくて細くなってしまいました。
不思議なことに、茶々丸がチャッピーと同じ行動をするようになってます。
チャッピーがいつも寛いでいたココ、シャワールームの入口。
あの日から一年_b0112568_1845266.jpg

最近は、茶々丸がいます。
お腹が空いたら、わたしが気づくまで無言でジーっといつまでも待ってたチャッピー。
同じように、今では茶々丸が無言でジーっと待ってます。
「一声かけてくれたら早くに気づくのに~」と、
チャッピーに言ってたように茶々丸に言ってます。
あの日から一年_b0112568_1848713.jpg

あの日から一年_b0112568_18481718.jpg

チャッピーと過ごした16年間は、どの子にとっても宝物でした。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-06-21 18:53 | にゃん | Comments(2)
Commented by のんのん at 2012-06-22 09:41 x
チャッピーちゃん、1年も経つんですね…
別れはとっても悲しいです。逢いたくても、抱きしめたくてももうできないんですもん…
でも、想い出はずっと。愛しい想いもずっとですよね?
チャッピーちゃんは、ルーにゃんさんに愛されて幸せだったと思います。
チャッピーちゃんがお空で穏やかにすごせてますように…
Commented by ルーにゃん at 2012-06-24 10:46 x
のんのんさん♪
どの子も同じように愛しい存在ですよね。
あまりに急なお別れでかなり落ち込みました...。
きっと今は、ラリーといっしょにみんなを見守ってくれてるはず♪
シェリーちゃんとも会ってるかもしれないよ~(^^)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31