人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿動物表彰

お仕事から帰ると、大きな郵便物がふたつ届いていました。
何かな?と開いてみると...。
長寿動物表彰_b0112568_1944964.jpg

茶々丸とたぬに、長寿動物の表彰状とフォトスタンド、そして来年のカレンダーでした♪
14歳の兄弟、チャッピーの子供たちです(^^)
お兄ちゃんが高校生、お姉ちゃんが中学生の頃我が家で生まれて、
ラリーとともに成長し、今はLEOと陸と風のお兄ちゃんで頑張ってます。
長寿動物表彰_b0112568_1983240.jpg

がっちりとした体格で、綺麗な毛並みが自慢だった茶々丸。
3年前から体調を崩して、今は痩せてしまってるけど~食欲旺盛です♪
長寿動物表彰_b0112568_19114161.jpg

口内炎に悩まされているけど、お気に入りのフードだったらカリカリでも大丈夫♪
にゃんこトリオのご飯は、茶々丸の食べてくれるフード中心です(^^ゞ
長寿動物表彰_b0112568_19131491.jpg

茶々丸がお食事中のときは、こうして少し離れて待ってるたぬ。
新しい家族が増えるたび、どの子よりも一番に仲良しになってくれた優しい子です。
長寿動物表彰_b0112568_19161520.jpg

昨年までは、冷蔵庫の上に置いてあるにゃんこハウスで寝ていたのに、
今年はいっつもソファー。
高いところへのジャンプを避けているみたいです(^_^;)
年を重ねているってことでしょうね。
長寿動物表彰_b0112568_19181088.jpg

長寿動物表彰_b0112568_19182796.jpg

いつまでも、この穏やかな日々が続きますように。。。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-10-20 19:19 | LEOと陸とにゃん | Comments(8)
Commented by アーコ姉 at 2011-10-21 18:00 x
お久しぶりの、コメです^^;

みんな、みんな~ご長寿おめでとうー^^
細くながーく、元気で居て欲しいね^^

うちもランが高いところは上らなくなりましたよ~^^;
レアから逃げるのに、仕方なくて。。。っていうのは時々ありますが・・・・
ランが叱ろうが何しようが・・・その場は凹むけど・・・
すぐ復帰してまーす(笑)
Commented by のんのん at 2011-10-22 16:07 x
いいですね~LEOくん、陸くん地方は長寿の表彰があって!!
こっちはなさそうです~
こういうのって嬉しいですよね!!
是非LEOくんと陸くんにも頑張って表彰されて欲しいです!!
ってかな~り先ですけどね!!
茶々丸ちゃんたぬちゃんおめでと~~!!
もっともっと長生きしてね♪

Commented by ぶるぅすの母 at 2011-10-22 22:06 x
茶々丸ちゃんとたぬちゃんおめでとうございます☆
ご長寿で表彰してもらえるんですね~♪
みんな長生きで素晴らしいです(#^.^#)
きっとママのお世話とお家の環境が良いのでしょうね❤
LEO君と陸君もうーんと長生きして下さいね!
シニアさんのちょっとした変化に一喜一憂してしまうけど
みんなで明るく頑張ろうねっ (*^^)v
Commented by フィリラブママ at 2011-10-22 23:49 x
茶々丸ちゃん、たぬちゃん 
おめでとぅ♪

嬉しいね! 表彰してもらえるなんて
優しい県(?)だね。
みーんな幸せな気持ちになるね♪
もちろん、あちきたちも幸せな気持ちになるよ!!
ありがとう♪^^

↓ 来年のカレンダーかぁ~。
良いなぁ~♪

今年の365カレンダーは 完成無理っぽいわぁ。。。
Commented by ルーにゃん at 2011-10-23 21:21 x
アーコ姉さん♪
ありがとう~(^^)
まだまだ長くそばに居て欲しいからね~~。
ランくんも高いところを避けるようになりましたか~?
レアちゃん、まだまだこれからやんちゃパワー炸裂でしょう。笑
さすがのランくんも逃げ出すのか~~~笑
なんだか目に浮かぶようです♪
Commented by ルーにゃん at 2011-10-23 21:31 x
のんのんさん♪
ご長寿表彰のことは、先日獣医さんでお声をしてもらって
初めて知ったんですぅ~。
チャッピーは16歳まで元気だったのに...と、思いました。苦笑
広島市のほうでもあるみたいですよ♪
LEOと陸も、表彰してもらえるように元気に過ごせるようがんばります♪
とりあえず...早く療養食から卒業できるようにね(^_^;)
Commented by ルーにゃん at 2011-10-23 21:35 x
ぶるぅすママさん♪
ありがとうございます(^^)
にゃんこチームは、実にマイペースに過ごしてるから長生きなのかも。笑
これからもずっと一緒にいたいです。。。
LEOも8歳になったので、今まで以上にちょっとしたことが気になります。
今は、腎臓の数値と体重改善が一番なので頑張ってるところです。
お互い可愛い子たちのために、毎日ニコニコで過ごしましょうね!
わたしたちが笑顔だったら、お子たちも笑顔になるからさぁー(^^)v
Commented by ルーにゃん at 2011-10-23 21:40 x
フィリラブママ♪
やっほ~元気にしてるぅ~?
フィリオっち、しっかり食べて元気いっぱい?
ラブリン、あんよは順調かな~?
みんな元気にニコニコさんで過ごそうね(^_-)-☆
365日カレンダー、GRはまだまだだったね...。
親戚さんの載ってるカレンダーを買うようになって、
しばらく365日のほうを買ってない...ごめんよぉ~~~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31