人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEOのユーツ

残暑厳しい今日この頃...。
今日も、日中はとっても蒸し暑かったぁ~~(>_<)
暑いから、夕方のお散歩にも早くには出発できず...。
少し陽がかけてきたなぁ~とお散歩の準備をしてお外に出ると...アリャアリャ。
LEOのユーツ_b0112568_1855281.jpg

お空には、黒い雲。
ときどき遠くでカミナリが鳴ってるし...。
「ママ、雨、降らないでしゅかねぇ...。」@りく
LEOのユーツ_b0112568_1881065.jpg

カミナリが鳴ると、LEOがびびりまくるんですよね。
それが、一緒に居る陸に伝染してLEOりく揃ってドタバタって状態になるの。
つい先日も、お留守番の日中に雨が降ってカミナリが鳴ったらしく、
2階でドタバタしながらピーピー泣いて「下ろして~」と大騒ぎだったそうな(^_^;)
優しいばぁばとじぃじ(義父母さん)に、1階のリビングに下ろしてもらってたみたいです♪
さてさて~陸のお散歩の次は、LEOなんですけど...苦笑
LEOのユーツ_b0112568_18125525.jpg

「LEO!お散歩に行くよ~!こっちにおいで。」@わたし
いつもなら先を争ってお散歩に行こうとするのに、どうよ?この態度?苦笑
聞こえないフリしておりました~。
LEOのユーツ_b0112568_18142364.jpg

「うぅぅぅ...ボク、お散歩は遠慮します...行きたくないですぅ~!」@LEO
んなこと、ダメダメ~~~。
まだ雨は降ってないんだから、今のうちに行かなくっちゃ!
LEOのユーツ_b0112568_18161133.jpg

で~暗いお顔のLEOと超短距離のお散歩をしてきました(*^^)v
LEOのユーツ_b0112568_1817755.jpg

いつもはノロノロとゆっくり上がる階段も、
今日はなぜか早足で上がって行きました~~~苦笑
LEOのユーツ_b0112568_1818560.jpg

おうちに帰っても、まだコワイそうな...。
オカシイなぁ~。
カミナリなんてお散歩のときに2回くらい鳴っただけなんだけど...。
パソコンをしてるわたしの足元に入り込んで、呼んでも出てきません~。
LEOのユーツ_b0112568_18195312.jpg

「ママ...ゴロゴロ、また鳴る???ボク、コワくて泣きそうですぅ...」@LEO
県北のほうは、大雨警報や洪水警報が出てるんだけど、
南の端っこの我が家地区は、今のところまだ降ってません。
大きな雨音とカミナリが鳴り始めたら...LEOも陸もびびりまくるんだろうなぁ...。
こんな日に、papaは帰りが遅いんだよね...。
ひとりで頑張って元気付けなくっちゃ!

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-08-26 18:29 | LEOと陸 | Comments(5)
Commented by ぶるぅすの母 at 2011-08-26 21:56 x
雷にビビっているLEO君は何ともキュートですね☆
我が家のジョディーとぶるぅすも雷が超苦手で夜中に鳴ったりしたらもう大変!
ぶるぅす地方も昨日の明け方に大きな雷が鳴り響きお陰ですっかり寝不足です(笑)
何でこんなにビビりかな~(^_^;)
でも同胎の陸君もレオン君も超びびりっこみたいだから遺伝なら仕方ないですね☆
ビビりなとこがまた可愛いんですけどね(^m^)
Commented by エリーママ at 2011-08-27 15:58 x
昨日のお散歩、終わって一息ついたところで雷雨が、、、なんとか、セーフでした(^^ゞ
で、おうちで雷がゴロゴロいってた時、エリーはというと、いつものようにリビングでお外を眺めていました。傘を見て、ビビりまくりのくせに、雷は意外と動じないのです。全くもって、よくわからないワンコです(^_^;)
Commented by エリーママ at 2011-08-27 16:01 x
追伸
LEO君、お散歩拒否で、踏ん張ってる姿がとてもかわいい(*^_^*)
本当に、めちゃめちゃ怖いんですね、、、
これ以上に怖いものってあるのでしょうか?って感じに見えますね。
Commented by ルーにゃん at 2011-08-28 13:38 x
ぶるぅすママさん♪
カミナリがコワイのって可哀そうですよね...。
LEOは、ブルブル震えるんです。
ジョディーくんもぶるぅすくんもダメなのですか~ツライですね。
これから台風の時期になると、
あの風とガタガタと当たる音が、これまたコワイみたいで(^^ゞ
最近では、今まで平気だった陸までも
同じようにアタフタと落ち着きなくしています。
だんこ3兄弟、そろって性格が同じ~って不思議ですね!
また会いたいよ~~~(T_T)
Commented by ルーにゃん at 2011-08-28 13:41 x
エリーママさん♪
エリーちゃん、カミナリが平気なんですね♪
いいことです~~~(^^)
昨夜、すぐ近所で花火大会があったんですけど、
第一発目の音が聞こえたとたん、
LEOはシャワールームに逃げ込みました~~。
済んでもしばらく出てきませんでした(^_^;)
ところで、傘がこわいんですか?
うちの陸と同じだぁ~~~笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31