人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシング

ゴールデンは、コートが長くってキラキラ♪
ブラッシングは欠かせません。
が...LEOも陸も、毛玉が出来やすいところを触られるのが苦手。
お尻のあたりをブラシしていると、逃げていったりお座りして拒否ったり(>_<)
トリマーさんには、とってもいい子でサレルガママ状態らしいんだけどさぁ~。
ブラッシング_b0112568_20132165.jpg

今朝は、ブラッシングではなく、
アンダーコートを取って涼しくしてあげよう♪と、このクシ(?)で♪
「うん?やるんですか~???」@LEO
ブラッシング_b0112568_20141818.jpg

気持ちいいくらい梳いていきます~~。
暑い夏、こうでもして乗り切らないとねー!
ブラッシング_b0112568_201616.jpg

陸も、たくさん抜けました。
背中やお耳のあたりは、こうしていい子でさせてくれるのよね(^^)
ブラッシング_b0112568_2017898.jpg

お尻のほうをされないように、ソファーに避難中...。
「だって、ボクいやなんでしゅ!」@りく
ブラッシング_b0112568_2035454.jpg

今日は、ブラッシング&コート梳きとお耳掃除をしてすっきりさんたちになりました♪
後は、歯磨きだねー!
おさぼり気味なわたし...しっかりしなくちゃ(^^ゞ
ブラッシング_b0112568_20365949.jpg

お仕事から戻ると、こんなものが届いていました!
なんと!マンゴーです♪
我が家でマンゴーと言えは、マンゴー味のゼリーやキャンディ、ケーキの飾り...。
こんなに立派な本物フルーツを食べるのは、お初♪
うれしくって踊りだしそうだったよぉ~~(*^^)v
優しいお心遣いに感謝いたします♪
ありがとうございます~~~。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-08-11 20:39 | LEOと陸 | Comments(6)
Commented by フィリラブママ at 2011-08-11 23:18 x
アンダーコート、たーくさん抜けると それが面白くて
どんどんやっちゃう。^^
全て取り去ると ずいぶん違うよね。(笑)
そのブラシ、私が使ってるのよりたくさん取れてるみたいだわ。^^
でねでね、うちも今日耳掃除したんだぁ~♪
一緒だぁ~ってなーんか嬉しくなっちゃった♪♪
Commented by エリーママ at 2011-08-11 23:37 x
こんばんは。
ゴールデンも、ダブルコートなんですね。
エリーもちっこいけど、ダブルコートなんですよ。
私も、ジェットバスターで、アンダーコートを抜いちゃいます。
だから、今はほとんどないような???
ブラッシングも、耳掃除もさせてくれるけど、
爪切りができない、、、大嫌いで暴れるんです。
ルーにゃんさんは、トリミングでしてもらうんですか?
うちはまだトリミングに連れて行ったことがないんです。
動物病院に行った時は、肛門絞りと爪切りをしてもらうけど、
間でもしたいのですよね~

頑張りま~す!!
Commented by のんのん at 2011-08-12 09:29 x
オシリはイヤなとこ同じなんて可愛い~
シェリーはブラッシングはどこでも大好きです!!
でも足先カットや爪切りは嫌いです笑
あと、ハミガキは・・・私の真似をして歯ブラシをカミカミします~

にしても、よく取れそうなブラシですね~
うちもそういうの買おうかな~笑
Commented by ルーにゃん at 2011-08-14 07:29 x
フィリラブママ♪
やっほ~♪
ラブリンの調子はどう?
涼しくなるころには、たくさんお出かけできるようになるといいね。
これでコートを梳くと、スル~て感じで抜けるのよ(^^)
ブラッシングの嫌いだったラリーも、これでだといい子にしてたなぁ♪
アンダーコートが取れたあとって、手さわりがいいのよね~。
お耳掃除、フィリラブママもしたのね(^^)v
気持ち良さそうにしてくれる?
うちの子たちは、ぐっとガマン!って感じかなぁ~笑
Commented by ルーにゃん at 2011-08-14 07:37 x
エリーママさん♪
エリーちゃんも綺麗にしてもらってるのね(^^)
始めるとスルって抜けるのが楽しくて止められないのよ~。
でも、LEOりくはうまいこと逃げていくぅ~~~苦笑
トリミングしてもらわないと、家じゃカットできないもん...。
シャンプーは、夏はおうちで、冬はトリマーさんで。
だって冬は、おうちじゃキチンと乾かせれないもの。
風邪引かせちゃたいへん~~~。
爪切りは、一回血管が切れて獣医さんに駆け込んだことがあるので
家ではぜ~~たい切りません(^_^;)
獣医さんに行ったときと、トリマーさんにお任せです。
でも、お散歩で自然と擦れてるので、親指(ってぇの?)だけ切ってもらってます。
Commented by ルーにゃん at 2011-08-14 07:42 x
のんのんさん♪
ブラッシングが好きって、うらやまし~~ぃ♪
たぶん、わたしがひつこく梳くから逃げていくんだと思いますぅ。
お尻あたりになると逃げるので、トリマーさんにお任せです。トホホ
ハミガキは、わんこ用のハミガキ粉が好きだから大喜びよ。笑
コマめにケアしてあげないといけないのに、ダメママなのよねぇ。
反省!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31