人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルダルLEOと、その後の茶々丸

今日からまた一週間が始まりました~。
暑い日中は、ずっとエアコンのお部屋でお留守番なLEOと陸。
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_19234760.jpg

夕方のお散歩は、6時過ぎていても蒸し暑さは残ってるんですよねぇ。
自由気ままに歩きたいLEOが、選んだのがこのコース。
その上、今日は歩くのが面倒なそうな...。
「ボク、もう先には行きたくないです!」@LEO
いやぁ...おうちから、50m?60m???
近すぎじゃん。。。
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_19264888.jpg

説得しても、その気ゼロなLEO。
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_19272761.jpg

「仕方ないなぁ。じゃぁ帰るよ。」と言うか言わないか?のタイミングで、
さっさと向きを変えて、元気な足取りでおうちに歩いて帰りましたとさ。苦笑
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_1929197.jpg

陸も同じようなもん!苦笑
超短距離でお散歩終了~~~。
で、向かうはエアコンで冷え冷えのお部屋です~。
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_19303768.jpg

お散歩が早く終って思わず時間ができたので、
茶々丸のお手入れをすることに。。。
茶々丸は、口内炎からくるヨダレで、毛が汚れています。
自分でグルーミングが出来ないので、お手入れが必要なんです。
が!
触られたくないから、気配を感じたら逃げるんですよねぇ...。
夜寝るとき、必ずわたしのところに来ていたのに、
捕まってお顔を拭かれるもんだから、近づいて来なくなっちゃいました...涙
今日は、テーブルの下で寛いでいたところを捕まえて、シャワールームに閉じ込め~。
やっと綺麗になりました(#^.^#)
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_1938337.jpg

ボケボケですが...心配して戸にくっ付いて待っていた風ちゃんとたぬです。笑
「茶々丸がママにさらわれたー!」と、にゃーにゃー騒いでました(^^ゞ
ダルダルLEOと、その後の茶々丸_b0112568_1940725.jpg

またしばらくは、わたしを見たら逃げるんだろうなぁ...サミシイー!

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-08-08 19:42 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)
Commented by のんのん at 2011-08-09 10:09 x
わ~~同じです!!
LEOくんとシェリー同じですよ笑
「いかないったら行かない!!」で、立ち止まり「じゃ~帰る?」って言うとスタコラサッサ・・・
シェリーだけじゃなかったことに安心しました笑
でもレイシスを抱っこして歩くと付いてくるんですよね~
昨日もレイシスを抱っこした母が草むらにしゃがんだら慌てて走って行きました!!
「れいくんすてちゃだめでしゅよ!」って慌てたのかな~?って話してたんです笑

茶々丸ちゃん・・・自分の為って伝わらないのが悲しいですよね・・・
こんなに優しいママなのに~伝わって~~~
Commented by ぶるぅすの母 at 2011-08-09 13:02 x
LEO君と陸君の気持ちよーくわかります☆
とにかくお外は暑過ぎる!!(>_<)
こんな日はお庭ではしゃいで、プールでクールダウンが一番喜びますよね♪
でもぶるぅすとてれさはトリミングに行ったばかり~(^_-)-☆
まだおリボンが付いているのでプールはちょっと。。。(笑)
エアコンのきいたお部屋でガウガウしてもらってます(*^^)v

茶々丸ちゃんに避けられちゃたり一緒に寝てもらえなかったり・・・
ママは茶々ちゃんの為にやってるのに淋しいですね~
心配で駆け付けた風ちゃんとたぬちゃんが泣いて抗議してなんて感動的~(T_T)
お願いだからみんな元気で長生きして下さいよ~❤
Commented by ルーにゃん at 2011-08-10 20:21 x
のんのんさん♪
シェリーちゃんもガンコさんになってきてるんですね(^^)
ラリーがしてきたように、LEOもやってます。
行きたくないほうには、ガンとして拒否ですぅ。
ま、ガツン!と叱れば動くんだけど、
そうまでしなくてもいいかなぁと...(^^ゞ
甘いママです。。。
にゃんこさんって、自分からは来るけどこっちが近づくと逃げるんですよね。
最近の茶々丸は、わたしに捕まってお口を拭かれるのを警戒しまくりです...トホホホ
Commented by ルーにゃん at 2011-08-10 20:31 x
ぶるぅすママさん♪
今日も暑かったですねぇ...。
お外に出る気にもならないっすよ~~~。
トリミングのあとって、いい香りがして手触りがよくってさらさらですよね♪
プール遊びは、ちょっと延期ですね~~笑
我が家のプールは、もう片付けちゃいました(^^ゞ
お外に置いておくと、虫が浮いちゃうんだもん...。
お盆が過ぎたら、また出すとしましょう~~笑
茶々丸を連れて行くと、たぬがうるさいの。苦笑
LEOにバレてたら、もっと吠えられてたと思います...。
「ママ!いじめちゃダメ!」って(^_^;)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31