人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のいただき方

林檎のいただき方_b0112568_16423617.jpg

今朝も霧で真っ白でした。
白くて離れたところが見えにくいったらありゃしない。
林檎のいただき方_b0112568_16432836.jpg

お散歩に出発する6時半頃は、薄暗くて見えにくいし...。
でも、家が近づくころにはちょうど日が昇る時間帯。
霧が出ると冬だなぁと思うわ(^^ゞ
まだ今年は、冷たい風が吹かないのであんまり寒さを感じません~。
林檎のいただき方_b0112568_16472479.jpg

秋から冬にかけて、食べ物が美味しい季節だよね♪
我が家に林檎のお届け物がありました。
名古屋のお兄ちゃんがお世話になってるお宅から、
毎年別荘で採れるという林檎を送ってくださいます♪
今年も、20個以上も大きな箱に入っていました。ありがたい♪
好きなんですよね~~LEOと陸♪
陸は、ご存知の超食いしん坊星人。
今まで拒否したおやつは「ウコンクッキー」のみ。笑
だから、林檎も剥いてあげるとそのままパクパクと食べます。
林檎のいただき方_b0112568_16511833.jpg

片やこちらのお坊ちゃま。
陸が果物全般ウエルカム♪なのに、果物全般お断り!...(^_^;)
ただ、林檎だけは「ちょうだい♪」と催促して食べます。
BUT!
そのまんまでは、食べません~~~。
レンジでチン!して、ちょっと柔らかくしたものだけ、お召し上がりです。苦笑
林檎のいただき方_b0112568_16533930.jpg

チン♪と、魔法をかけるとニコニコさんで食べるのよね~~。
そうそう、ちなみにLEOはカメラが苦手。
レンズを向けると、こんな感じ~~~苦笑
林檎のいただき方_b0112568_1655179.jpg

「ママ、ボク元気になったでしゅよ。
 早く林檎、くださぁーぃ!おかな空いたでしゅ。。。」@りく


     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-12-02 16:56 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31