人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸、お熱...でした

昨日のこと。
お散歩のあと、夕飯の支度をしてたんだけど
いつもならキッチンに下りてきて
「何かない?」と寄って来る陸なのに...下りて来ない。
大好きなばぁば(義母さん)がリビングに入ってくると、
大喜びでまとわりつくのに...やっぱり2階から下りて来ない。
LEOがおやつをねだるので、陸にもあげたんだけど...口から落として食べない。
そうこうしてると、おもちゃの綿みたいなのを嘔吐。
きっと、これでスッキリするだろうと思ってたけど、ベットに寝たまま動かない。
慌てて体温を計ると「40.2度」
ひぇぇぇ~~~~~!
かかりつけの獣医さんに電話して、ぶっ飛ばしえ行ってきました~~。
レントゲンでは、胃には何も見当たらず、
血液検査では、数値は正常値内。
咳もでていないし...はっきり分からず(T_T)
点滴と、嘔吐止めの注射と、抗生剤の注射をしてもらってお家に。
今朝の体温は「39.3度」。
少し下がっていて、ホッ♪
ご飯も、缶詰の柔らかいものを少しだけあげました。
少なかったのか...LEOのフードボールにまで顔を突っ込んでたけど(^_^;)
陸、お熱...でした_b0112568_18554894.jpg

夕方の体温は「38.5度」。
昨日と動きがまったく違いますぅ~~よかった♪
陸、お熱...でした_b0112568_1913353.jpg

昨日の今日なので、ビビリな陸は不安いっぱいのお顔で診察台に座ってました。
体温が平熱に戻っていたので、ひと安心です。
咳がでたり鼻水がでたりは無いので、ケンネルコフじゃぁないみたいで、
これまた、ひと安心♪
陸、お熱...でした_b0112568_1933615.jpg

今日も、点滴と嘔吐止めの注射と抗生剤の注射をしてもらいました。
「旅行の疲れがでたのかもしれないですね」と先生に言われました(>_<)
車が苦手な陸には、ちょっと長距離すぎたんですね...トホホホ
治療のおかげで、今の陸は元の食いしん坊さんに戻ってます♪
体重が「38.8kg」。
おぉぉ!40kgを切ってますがなぁ~~♪
これだけは、うれしかったです(^^)v

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-11-30 19:10 | | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31