人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝が少し涼しくなってきました

連日の猛暑、いつまで続くんでしょうねぇ。
でも、今朝(AM6時半くらいまで)は、少しだけ涼しく感じました。
エアコンをタイマー無しで点けっぱなしなんだけど、朝方は寒いくらい。
切るとすぐ暑くなってくるので、タオルケットかけてそのまま寝てます(^_^;)
夏休みも今日で終わり、明日から小学生が元気に通学していくんだろうな~。
朝が少し涼しくなってきました_b0112568_19201598.jpg

今年の夏は、本当に暑かった~~(って、今もだけど。苦笑)
ノウゼンカズラの花が、まだ綺麗に咲いてます。
朝が少し涼しくなってきました_b0112568_19215370.jpg

家を建て替えたときに植えたんだけど、大きくなると見通しが悪くなるので
ちょこちょこ切ってこの大きさのまんまです。
冬になると葉が落ちて、枝先も枯れていくので切りまくっています(^^ゞ
ちょうどいい大きさで、毎年オレンジのお花を楽しませてもらってます。
朝が少し涼しくなってきました_b0112568_19242943.jpg

LEOの後ろに広がるのは「クワイ」。
お正月に縁起物で食べるアレです。
今年もたくさん出来そうな感じ~~~♪
猛暑続きの夏だったけど、季節は秋になりつつあるのかな。
まだまだ先!と思っていたお姉ちゃんの結婚式が、あと2ヶ月ちょっとだなんて(>_<)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-08-31 19:28 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ナナまま at 2010-09-03 09:04 x
ルーにゃん、9月になったというのにこの猛暑(ーー;)
たまりませんね~~~。。
でもでもルーにゃん地方、雨が降ったんだね~~
羨ましいけどLEO君には怖い雷付きで災難だったよね。

で、くわい初めてみました~~(*^.^*)
里芋の小型版な葉っぱなんですね。
Commented by ルーにゃん at 2010-09-05 16:21 x
ナナまま♪
毎日暑いですね~~9月なのに(>_<)
クワイって里芋さんに似てるよね~。
いっぱいあるでしょ。
でも、好き嫌い多し!のわたしは食べたことありませ~ん。
縁起物なのにね。でへへ
まだまだ暑い日が続きそうだけど
ミルちゃんもママさんも体調に気をつけてね!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31