人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天続き~~

昨日も、今日も暑いくらいのお天気!
お散歩に出発する時間を、少しずつ遅らせています。
昨日も、5時半頃から出発~~。
晴天続き~~_b0112568_2127833.jpg

連日収穫して食べていたエンドウ豆もそら豆も、そろそろ終わり。
美味しかったな~~♪
晴天続き~~_b0112568_21285968.jpg

ノンキに最後のそら豆の収穫をしているころ、
義父さんは一人で田んぼを焼いていました~~(^_^;)
煙がのぼってます~~。
晴天続き~~_b0112568_21301538.jpg

陸と何度もきた畑だけど、麦が刈り取られ、田んぼも耕されて様子がちょいと違います。
「ママ、遠くまで走っていっていいでしゅか?」@りく
ダメに決まってるやろ~~~!苦笑
晴天続き~~_b0112568_21334322.jpg

目の前には、広い田んぼが広がってるのに、律儀にガマンしてました。笑
なんといい子なんでしょ♪
「ママ、あっちの方にラッキーくんがいましゅよ♪」@りく
走って行っちゃダメですよ。@ママ
夕方のお散歩はゆっくりできていいですね(^.^)
晴天続き~~_b0112568_21382297.jpg

今日はてっちゃんに会いました♪
てっちゃんママに、おやつを載せられて「マテ」頑張ってます(^^)v
おっと!
てっちゃんに取られそうじゃぁ~~~。笑
晴天続き~~_b0112568_21422210.jpg

晴天続き~~_b0112568_21423254.jpg

おやつを目にすると、ふたりとも頑張っちゃうね!
今年は例年より麦刈りが遅くなりました。
気温が上がらなかったからねぇ。
田植えの時期が迫っていて、田焼きが間に合うのか???と心配してたけど
どのお宅も晴れの日に恵まれて、なんとか田焼きも耕すのもできたみたい。
そろそろ入梅しそうな感じだから、ひと安心だわ~~。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-06-10 21:50 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31