人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定ドッグラン、終了~

昨日、麦刈りあとの田んぼを焼きました。
もし雨でも降ったら焼けなくなるので、晴天続きの昨日焼いたのです~。
焼かないと、麦の硬い株が邪魔をして、田植えが上手く出来ないから(^_^;)
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_2018161.jpg

火が飛んでいかないように、家族そろって火の番です(^^ゞ
風下から火をつけてジリジリと焼いていきます。
広い田んぼなので、焼き終わるまで時間のかかることったら.....。
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_20201014.jpg

「もう田んぼで遊べないでしゅか?つまんないでしゅねぇ...」@りく
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_20254955.jpg

今日は、農作業のお手伝いのためお休みをとっていたpapa。
朝から、義父さんのお手伝いをしてたようです。
肥料が重いからねぇ...おつかれさま♪
夕方のお散歩は、LEOと陸とpapaとで行ってきました。
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_2027226.jpg

我が家は昨日焼いたけど、今日もあちらこちらで田焼きをしていました。
「ママ...ここを行くでしゅか?なんだか、白くて煙たいんでしゅけど。」@りく
もちろん、ダッシュ!で通過です~~~!
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_2029250.jpg
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_20291382.jpg

お散歩の後は、お庭で♪
陸はpapaと遊び、LEOは車と競争、わたしは草抜き。
幸せな時間です(^.^)
期間限定ドッグラン、終了~_b0112568_20302776.jpg

陸は、そのあとてっちゃんちに~~。
そこで、おやつをもらってニコニコ♪
てっちゃん、今度はお庭でプロレスごっこしようね!

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-06-07 20:31 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31