人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのしつけ教室@りく

中止になっていたしつけ教室が、また始まることになりました♪
この日を待っていたのよ~~~。
月初めは、自分のお仕事が忙しくって慌ただしいんだけど
再開の初日だもん、やっぱり今日から行きたいじゃん!ねぇ~~(^^)♪
お休みをとって行って来ましたよん。
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14484243.jpg

お天気は、あいにくの小雨模様。
でも、ココに来たらやっぱり遊びたいよね!
誰も居ない公園で、お気に入りのボール遊びをしました~。
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14495640.jpg

夢中だね~(^^)
さぁ、ひさしぶりに会うお友達と仲良くできるかな?
カフェの店内へ、GO!
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14513433.jpg

おひさしぶり!のお友達や、
はじめまして!のお友達たちにご挨拶をして、お勉強スタート♪
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14535369.jpg

「オスワリ」をして「マテ」。
ママたちが離れていっても、みんなちゃんと座って待っています。
これは、陸のお得意♪(座ってるだけだも~ん。笑)
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14555357.jpg

アイコンタクトもバッチリ♪です。
う~~ん、可愛いお顔でちゅね!(親ばかですみませ~ん(^^ゞ)
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_14572248.jpg

「フセ」
なんでか、陸は綺麗なフセポーズが出来ません~~。
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1503310.jpg

早くもお疲れモードな陸。
あの~~それは、フセとちょっと違いませんか~???
ダレダレでんがな。トホホホ
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1515932.jpg

そうです、そうです、得意なんです「マテ」は。笑
お友達とくっ付いていても、気にせずマイペース。
離れたところから「フセ」「オスワリ!」「カム~~!」。
何を言っても、そ知らぬ顔...無視ですかぁ~???...(>_<)おぃ!
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1555294.jpg

前半が終わって、休憩タイムです♪
公園に行って遊んできましたよ~~~。
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1563862.jpg
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1564766.jpg
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1565847.jpg
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_157846.jpg
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1572131.jpg

お友達と一緒に、ボールを取りに走ります!走ります!走ります!
がぁ~~~常に位置は、一番後ろ~~~どこまでものんびりなやっちゃなぁ。笑
とっても楽しそうな姿を見てるだけで、幸せなわたしなのでした♪
久しぶりのしつけ教室@りく_b0112568_1511219.jpg

後半も、陸ちゃんなりに頑張っていましたよ♪
オスワリ、マテ、フセ、カムがちゃんとできました。
ノーリードでツケをして歩けたし、他の子が気になることもなかったし、
久しぶりにしては上出来じゃん♪
ドジだったのは、わたしの方。
おやつ用のエプロンを忘れ、おまけにマットまでも忘れていました...反省!
来月は、17日。
また地道におうちでお勉強をしましょ(#^.^#)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2009-10-06 15:19 | しつけ教室 | Comments(2)
Commented by シェリーまま at 2009-10-06 18:54 x
お疲れ様でした♪

一段と『頑固』になってて
お勉強は全くダメだったけど
休憩タイムは楽しそうだったし
食事中は疲れて寝ていたから
まあいいか~(^^ゞ すこしづつ頑張ります!

りくちゃん 久しぶりに会えてうれしかったよ(^^♪
来月も宜しくお願いします。
Commented by ルーにゃん at 2009-10-07 18:26 x
シェリーまま♪
クラちゃん、頑張ってましたね~聞こえないフリ。爆
先生に名前を呼ばれたときの、あのお顔がむちゃカワイイかったよぉ。
やっぱり緊張する時間は大切ね(^_-)-☆
お遊びタイムが一番楽しいよね!
みんなイキイキしてて元気いっぱいだったね~♪
来月もよろしくね!
しかし「マット」...未だにできないってどうよ?涙
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31