人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ、もう泣かないで

ママ、もう泣かないで_b0112568_0421977.jpg

もし、ラリーが元気にそばに居てくれていたら、彼は13歳。
ラリーはたくさんの出会いを作ってくれ、大切なお友達に出会わせてくれました。
その大切なお友達の悲しい知らせを聞くたびに胸が詰まって涙が出てしまいます。
今日、お友達のところでこんな詩があることを知りました。
2年前の自分に、もしかしたらラリーもこう話しかけてくれていたんじゃないかな...。
そんなことを思いながら読みました。
ちょっちゃん、みんとちゃん、ルーシーちゃん。
ちゃんと虹の橋へ到着しましたか?
会いたかったお友達と遊んでいますか?
もし、ラリーというシャイな男の子が居たら...仲良くしてくださいね。。。

-----------------------------------

ママ、もう泣かないで




大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで



管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。


これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


                      作者 いっけ
-----------------------------------

by larryleo | 2009-08-08 23:12 | お友達 | Comments(2)
Commented by ルーママ at 2009-08-11 12:00 x
素敵な詩です。
ほっとして泣くのさえ忘れていた私、ちょっとウルウルさせられました。
心の中に一杯の幸せを残してくれました。
ありがとうという気持ち伝わったかなあ。

ルーにゃんさんありがとう、又是非遊びに来てくださいね。
Commented by ルーにゃん at 2009-08-11 21:34 x
ルーママさん♪
この詩を読みながらあの頃が思い出されて
救われたような気がしたんです...。
愛しいですよね...この子達にどれだけ愛をもらっているか...。
ルーちゃんはとっても幸せな犬生だったと思います。
大好きなママと賑やかな妹弟と過ごしたたくさんの時間。
ママ似の頑張り屋さんの素敵なお嬢ちゃまでしたね(^.^)
ルーシーちゃんに出会えて、わたしたちも幸せをもらいました。
ルーちゃん、ラリーが繋いでくれたたくさんのお友達と
これからも素敵なお付き合いをしていけることに感謝です♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31