人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝のお勉強タイム

もうちょっとやる気になって欲しいんだけどなぁ@陸ちゃん
毎朝、ほんのわずかな時間だけどお勉強らしきことをやってます。
毎朝のお勉強タイム_b0112568_2011972.jpg

「オスワリ」と「マテ」は出来るよ♪
低レベルだけど、基本だけでも出来るとうれしいんだもん(^.^)
毎朝のお勉強タイム_b0112568_2012577.jpg

「フセ」
ちょっと離れたところからでも、出来るのよ...おうちでは。
しつけ教室では、やりたくない気分のときはまぁ~ったくしません...トホホホ
毎朝のお勉強タイム_b0112568_203886.jpg

「フセ」から「オスワリ」へ。
いつも思うんだけど、陸ってつまんなさそうなお顔でするのよねぇ...。
もっとイキイキと「ママ、次はなぁに?」って感じにはならないもんでしょうかね???
暗いでしょ...。
最近、も~っと気分で動く子が...LEOですっ!
最初の「ツケ」は、ちゃんとわたしの左右に陸とLEOが付くんです。
が...「マテ」と言ったとたん、LEOはさっさとソファーへ向かいゴロリン~~~。涙
毎朝のお勉強タイム_b0112568_2065235.jpg

「陸、コイ!」「ツケ」
陸を褒めながら、ご褒美の馬肉フードを一粒あげていると...。
毎朝のお勉強タイム_b0112568_209762.jpg

トコトコトコとやってきたLEOが、ジーっと見詰めます。
「ママ~~。ボクには?」
.........なんで、キミにご褒美がでるのかな?@ママ
毎朝のお勉強タイム_b0112568_209790.jpg

「ママ~~。ボクには?」
.........もらえるまで、このウルウルな目で訴えるLEOなのでした......
で、負け続けてるわたし(T_T)
毎朝のお勉強タイム_b0112568_20112725.jpg

お勉強のときは、あんなに無表情な陸なのに
お遊びになると別犬に変身じゃぁ~~~!
「ママ、早く投げるでしゅよー!!!早くぅ!」@りく
毎朝のお勉強タイム_b0112568_20123256.jpg

「よっしゃぁ~~~♪GETしたでしゅぅ~~~♪」@りく

     by ルーにゃん


by larryleo | 2009-03-04 20:13 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ダンクハハ at 2009-03-04 22:01 x
あははぁ~~~
やっぱりお勉強より遊びが好きなのは人間のコも同じよね。
LEOちんのウルウルの瞳を見ると、私ならドッチャリあげちゃいそうだよぉ~~~(/_;)

でもルーにゃんはすごい!!
忙しい朝でも欠かさないもの・・・・
私なんてヒマ持て余しても躾ゼロ!!
とほほぉ~~~
何処へ行っても笑われるおバカになっちまいましたぁ~~(>_<)
Commented by ルーにゃん at 2009-03-05 19:12 x
@ダンクハハ
全然すごくないよ~~(^_^;)
昨年しつけ教室に行きだしたとき、
一緒にお勉強してるお友達は2年くらいお勉強してたの。
陸は、2年分おうちで自習しなくちゃ恥ずかしくって...苦笑
毎日、ほんのわずかな時間で繰り返しやってたのですよ。
まぁ...いくらがんばっても、マテができる程度ですが...トホホホ
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31