人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃん、ただ今通院中

我が家の末っ子風ちゃん。
実は、今獣医さんに通院してますぅ。
茶々丸から数ヶ月、みんな元気に獣医さん知らずだったんだけどね(>_<)
風ちゃん、ただ今通院中_b0112568_21364338.jpg

風は、ガッツリと食欲もあり元気なんですよ。
でも、茶々丸と同じ、肛門膿が自然に排出できずに炎症を起こし
気が付いたときには、穴が開き炎症がピークに...涙
風は、生まれて間もない頃にカラスに襲われていたところを
お兄ちゃんたちに救われ、縁あって我が家の末っ子になったんです。
そのカラスに、突かれぶら下げられていた場所が、おちり...。
穴の筋肉をやられてるので、未だに赤くてうんPが上手く切れないときもあり(^_^;)
そのため、普通なら自然と排出される肛門膿が中に溜まってたみたいです。
風ちゃん、ただ今通院中_b0112568_2137638.jpg

今日は、痛い治療をしたのでずい分とお疲れな模様。
早く傷を治して、みんなと一緒に遊ばなくちゃね!

by ルーにゃん


by larryleo | 2009-02-24 21:39 | にゃん | Comments(4)
Commented by かなしょこまま at 2009-02-24 23:53 x
風ちゃん おおきくなったね~
痛かったのかな?

お大事に
Commented by ルーにゃん at 2009-02-25 17:28 x
かなしょこまま♪
大きくなったよ~(^.^)
4.3kgですぅ。
スマートな体つきと小さな頭なので、
エリザベスカラーが抜けないように要注意なんです~~。
賢い(ってい言うのか?笑)ので、
ケージから出ると「お薬」「消毒」が待ってると学んだらしく
出してー!と言わなくなりました。苦笑
お薬と消毒、ガンバリます♪
Commented by シェルママ at 2009-02-26 09:16 x
風ちゃん、大きくなりましたね(^_^)v

肛門膿がたまり過ぎたら良くないんですよね・・・
レーヴもたまり易く定期的に病院で出してもらっているんですよ。
風ちゃん、痛いの我慢しておりこうさんですね♪
治療、頑張ってね(^.^)
Commented by ルーにゃん at 2009-02-26 20:21 x
シェルママさん♪
LEOも陸も、おうちで出したことがなくたぶん自然に出てるんだと
思ってはいるんですけど...トリマーさん任せなんですよね(^_^;)
風ちゃんは、自分で上手く出せないみたいで
可愛そうなことになってしまいました...ウルウル
でも、お薬がよく効いて経過良好なのであと少しです♪
ありがとうございました~~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31