人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ育て.....。

霧の朝~~~。
わんこ育て.....。_b0112568_20435145.jpg

今日は暖かくなる予感♪
久しぶりにベランダに出てみました。
わんこ育て.....。_b0112568_20443558.jpg

「陸~、スワレ」

ゴル飼いの人のブログに行くと、とても楽しそうにアイコンタクトをして、
「ママ♪オスワリですね?はいはぁ~い♪次は?」って指示を待つ子達に出会います。
わんこ育て.....。_b0112568_20471235.jpg

「陸~、フセ」...「なんか面倒くさそうなんですけど?」...。

あれは、信頼関係が出来ているから?
ママたちの指示があれば、喜んで!ってイキイキしてる姿...うらやましぃ。
犬を飼うのは、ラリーに出合ったときが初めてでした。
それから12年、ずっとわんこ育てをしてきているのに
どうして?と思うことがたくさん...。
わんこ育て.....。_b0112568_20513998.jpg

「陸~、マテ」

しつけ教室に行っているといっても、月に一回だけ...。
なかなか言うことを聞いてくれるまでいきません。
わんこと共に一緒に訓練してる方や、フリスビーやアジリティをしている
オーナーさんとわんこさんを見ていると、キラキラしてて素敵な関係なんですよね。
わんこ育て.....。_b0112568_2054251.jpg

「LEO、フセ」

わたしときたら、ダメママで、悲しくなっちゃうことばかり...。
接し方になにか違いがあるんでしょうか...。
おうちの中ではいい子でも、
お外にでたとき社会性が出来ていないわが子に愕然とすることがあります...。
わんこ育て.....。_b0112568_210131.jpg

「お気に入りのボール」

LEOの個性も、陸の個性もまるごと大好きで愛しいのに
みんなと同じ場にでると、問題行動となることがあって悲しくなってしまいます。
犬同士で起こる事は、犬同士にまかせて解決させれれば、それが一番なんだろうけど。
わたしが、それを見守ることが出来ないんです...ダメですねぇ。
わんこ育て.....。_b0112568_2141591.jpg

「大好きなガーコ」

わん友達と過ごす時間が楽しくってたまんなかったわたしも
ちょっと修正を迫られてるようで...トホホホな気持ちです。
わんこ育て.....。_b0112568_2164085.jpg

「仲良し兄弟」

LEOと陸の楽しそうなお顔を見たいから遊びに行くんですよね。
そこに、原点に戻ればなんにも悩むことなんてないんだけど...寂しい。
わんこ育て.....。_b0112568_2181645.jpg

「てっちゃんのママからもらった大好きなボール」

もうすぐ楽しい週末がやってくる。
今週はどこかにお出かけできるといいな♪
わんこ育て.....。_b0112568_21121666.jpg

「今日の夕陽」

そんなことを考えながら、ちょっとブルーの入っているわたしなのでした。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-12-11 21:23 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31